※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
子育て・グッズ

鹿児島市在住の方です。他県の方が保育園の通知を受けているのを見て心配しています。市内でも自治体によって通知時期が異なるのでしょうか。過去の通知時期を覚えている方いらっしゃいますか。

鹿児島市在住です!

同じような質問がありましたが…

他県の方々はもう保育園の通知が来た!とTwitter等で見ていてヒヤヒヤしています😭🌀

15日に結果の発送と支所で言われたのですが、同じ市内でも自治体によって違うのでしょうか…🤔??

去年、一昨年でいつ頃きたか覚えてる方いらっしゃいますか!?

コメント

まま

私も鹿児島市に住んでます!(吉野です)まだ結果来てません😭10日以降って言われましたよ!ドキドキですよね😭

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    週明けですかね🤔💡
    不安で押しつぶされそうです😭

    • 2月4日
るなママ

私も鹿児島市です!
吉野ですけどまだ来てません。
10日くらいに通知が来ると言われました!

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    鹿児島市はどこも同じくらいですかね😳💡

    • 2月4日
LiSA

私も鹿児島市です!
14.15日に通知が来るって言われました😭
早く結果が知りたいですよね…

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    やっぱりそのくらいですよねー😲👌
    落ちたなら早めに連絡くれるとかしてほしいです…🤣

    • 2月4日
みるく

先日同じ質問しましたー!
今日支所で聞いたところ10日前後にくるよ!と言われました!

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    来週明けに順次くるかもですね🙄💦

    • 2月4日
エレナ

うちも気になって、この前支所に行ったときに聞いたら、中旬に郵便でお知らせが来ますよーって言われました😂
ドキドキですよね💦

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    仕事から帰ると真っ先にポスト確認してドキドキしてます😅
    今週末か来週ですよねー😣💦

    • 2月5日
deleted user

鹿児島市です。
ソワソワしますよね😂
一昨年は2月11日に通知きました!
去年じゃなくてすみません。

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    一昨年は早かったんですね😳💡
    ドキドキソワソワです😭💭

    • 2月5日
RINKA,

去年は8日に届きましたよ!
8日に結果きて私の去年受かった所は14日に保育園で入園説明会でした笑

私も今年また申し込みをしてるので
終始ドキドキしてます( ˊᵕˋ ;)💦

みいこ

鹿児島市在住です。

先程市役所に電話して尋ねました。

明日(2月7日)発送されるそうです。

早く知りたい方は明日電話でも聞けるそうです。