※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

お風呂に入ると顔を真っ赤にして泣いて困っています。水も温度も普段と同じなのに、急に泣き出すようになりました。どうしたらいいでしょうか。

昨日からお風呂に入ってる時に
いきなり顔を真っ赤にして
ギャン泣きします(´;ω;`)
湯船で温まって頭や体を洗ったあと
もう一度湯船に入れる前に
急に泣き出します…
耳に水が入った訳じゃないし
温度も気をつけてるし
いつもと同じなのに昨日から
ギャン泣きでどうしたものか
困ってます…
今までお風呂大好きだったのに(´-ω-`)

コメント

あゆ&ゆうママ♡

湯船の中で体や頭を洗ってみてはどーですか❓

• mico

mico

しばらく湯船で洗ってたんですが泡が浮いちゃうので湯船から出して洗うようにしちゃってました💦お湯常に出して寒くないようにしているんです…いつも旦那が途中で入ってくるんですが今日は入ってきた瞬間に泣き出しました。。
    何か関係あるのかな…

• 2月8日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

旦那さんが入ってきた時に寒い風が入ってきて寒かったのかもしれないですね😢

ちなみに私の家では旦那が先に入って洗い洗い終わったら呼んでもらいその後私と息子と同時に入り息子をそのまま湯船に入れ湯船の中で洗ってしまって出る時にかけ湯をして出る感じにしてます🎶

• 2月9日
やまかにゃ

旦那さんが途中で入ってきて泣く...という辺りから、自我というか、何かの意思表示のような気がするのは私だけでしょうか。
もっと◯◯していたかった、とか、ビックリした!とか...

• mico

mico

やっぱりそうなんですかね…
    3ヶ月で自我ってでるものですか??今までお風呂大好きで
    泣きもせずはいっていただけに突然泣き出すのでビックリしてしまいました。。
    何が原因でしょう…びっくりしたのかな…ちょうど体洗い終わったときに旦那が入ってきて急に泣きだしたんですよね。。

• 2月8日
やまかにゃ

自我っていうと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、赤ちゃんだって、リラックスしていたのに終わったり、気に入った事から急に別の事になったら、不快に感じて、その気持ちを泣いて表現しますよ☆

• mico

mico

いつも途中で入ってきたんですが急に嫌になる事もありますかね?何が原因で泣いてるのか分からないとまた明日もギャン泣きしそうで…

• 2月9日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

何かお気持ちがあるんでしょうね〜☆
    洗う時や湯船の中でも歌いながらったり、楽しい雰囲気ってのも良いかもしれませんね☆

• 2月9日
  • mico

mico

明日試しに旦那にあとで入ってもらって歌唄いながら入れてみます♪

• 2月9日
あきこってぃー

同じような時期なので投稿させてもらいました😄
うちの子も最近お風呂で急に泣くようになりました😢
うちの子は私と2人で入る日は、湯船から出て浴室で待たせておいて私が先に体拭いたりするんですが、今までは私が服着るまで大人しく待ててたのに、体を拭き始めたら泣くようになりました💦あと、旦那と入る日は、体を洗ってる途中のお尻のあたりを洗う頃。で、仕方ないから体洗い終わるまで泣かせて、その後湯船につかってしばらくすると落ち着きます😓
今までは泣いててもお風呂に連れていくと泣き止んで、こっちとしても気が楽になってたのに、こんなんだとお風呂が憂鬱になっちゃいます💦

• mico

mico

こんにちは!
    ほんと一緒ですね!!
    突然泣き出しますか??
    耳に水が入った訳じゃないし…
    温度もいつもと一緒だし
    さっきまでルンルンで入っていたのに突然泣き出すので
    困ってしまいました…
    湯船から出ると泣き止んでくれますか??

• 2月9日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

うちの子も泣くときは急にきます😵「さっきまで機嫌よかったのにどうしたの?」って問いかけちゃいます💦
    湯船につかると泣き止み、湯船から出ると泣いたりもします💦

いろいろ調べてみると、眠くなって泣いたり、まだお風呂から出たくなくて泣いたり、といろいろあるみたいです😓

なるようにしかならないみたい😢

今日は旦那がいないので2人で入りましたが、湯船から抱っこして出てそのまま出てきたら大丈夫でした😊ただ、私が少しの間寒い思いしたけど、わが子のためなら仕方ないかぁ😓

• 2月9日