※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにあ
ココロ・悩み

子供や家族との時間が苦痛で、独身に戻りたいと感じています。同じ気持ちの方、コメントをお待ちしています。

子供が嫌い

最近子供といるのが嫌でしょうがないです。
ストレスにしか思えません。

すぐ泣くしイヤイヤ期だし、子供との時間も苦痛だしなにもかもめんどくさいです。
イヤイヤ期で大変だから…というよりも縛られてしまったこの人生が嫌です。

子供も旦那も捨てて独身に戻りたいです。
戻りたいというよりも何もなかったことにしたいです。
世界が狭くて本当に嫌です。

同情、批判ではなく同じ想いを感じている方
コメント欲しいです。

コメント

ちーちゃ

わたしもそう思うことがたまにあります。限界がきてこの前児童相談所に連絡しました!施設に預けようかとそのときは思って。いまは少し落ち着いてますが波があります😥

• ゆにあ

ゆにあ

私も何回も児相に相談しました。
    相談してもなにも変わりませんでした。。

• 2月4日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

とりあえず、施設でなくてもショートステイていうのがあるのを知りました。何日か預けるのもありだと言われました!そんなお話しされたりしませんでしたか?
    保育園などは行ってますか?

• 2月4日
  • ゆにあ

ゆにあ

時間がたち少し落ち着きました😢
    保育園は4月からです。
    少しは楽になりますかね…

そういうとこに預けたことのある親、という烙印を押されるのも抵抗があり…
    毎日モヤモヤ
    子供の寝顔をみて後悔の日々です

• 2月4日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

落ち着かれたならよかったです😊
    私も同じようなことを最近思ったりしてほんとにどうしていいかわからず勢いで児童相談所電話したりしました。ほんとにグズりがひどくて1日中。気が狂ってました。なのでとても気持ちがわかります💦保育園に行ってくれるようになると変わると思います😊経験した友達みんなそう言ってます🎵
    またなにかあったら、ここで話しませんか?

• 2月4日
  • ゆにあ

ゆにあ

ありがとうございます😢
    なにもかも子供の軸で動かないといけないこと、やらなくちゃいけないことがスムーズにすすまないこと、子供のワガママ、イヤイヤ期、奇声に本当に気が狂ってました。
    みなさん同じなんですね…

子育てってなんなんですかね。。
    私は正直働いてる方が幸せを感じてしまいます。

ありがとうございます!
    またここで相談させていただきます。。

• 2月4日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

そうですよね💦私も自由がきかないことにストレスを感じてました。
    トイレも思うようにいけず、極限まで我慢。ごはんは食べてくれない。ゆっくり寝たいのに、眠りが浅く寝返りばかりするので気になって眠れない。ほんとに虐待寸前です…
    もう少し大きくなられたら楽になりそうですよ😊うちはまだ大変ですが😰💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

その気持ちがずっと続くなら一度手放してみるのがお互いのためだと思いました。私も子供に付き合って遊ぶのが本当に苦痛です。4月から幼稚園だから…となんとか我慢してテキトーに相手してます。

• ゆにあ

ゆにあ

うちも4月から保育園です。
    これで少しは楽になれたらいいのですが。。

• 2月4日
お

1度リフレッシュするのが良いですね😌🍃今は保育園などに一時保育や支援センターなどがあります。お金や時間に余裕があるならぜひ利用してみてください、支援センターでは意外と同じような思いのお母さん達が来ています。この子と2人で家にいると頭がおかしくなりそうだから来たというお母さんが何人もいます。まずは母親という立場を忘れる場や思いを吐き出せる場を見つけてもらいたいです。

• ゆにあ

ゆにあ

ありがとうございます!

支援センターで母親同士のコミュニケーションを取るのも正直苦痛で。。
    おおつさんみたいな保育士さんばかりだと嬉しいです。

• 2月4日
  • お

いくら何でもお母さんも1人の人間です。24時間お母さんでいなければならない、そんな事は疲れてしまいますよね。良いんです、弱音や愚痴を吐いても。

そうですよね、わたしの園は心理士がいるのでそういう風な悩みを打ち明けられる場も多いかなと思います。ぜひそんな場所を見つけてもらいたいです😣🙏🏻

• 2月4日