※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

旦那との考え方が違います。幼稚園とか小学生低学年の帰宅時間って早い…

旦那との考え方が違います。
幼稚園とか小学生低学年の帰宅時間って早いですよね?
15時くらいでしょうか?

私の中では幼稚園での延長も学童保育もあまりさせたくないなぁって思ってます。
学校なら終わったら家に帰って母親がおかえりなさいと言って待ってる環境でいさせたいです。
また、自由に公園で遊ばせたり。。。
なので私が働いたとしてもフルでは働きたくないなぁと思ってます。

旦那の給料だけでも生活していけるので別にいいんじゃないかなと思いますが、旦那からするとみんなそうやって延長で預けてるんだから普通のことじゃん??稼げるうちに稼いだほうがいいと思うけど。と言ってきます。
なんだか全然子どものことを考えてない気がします。

人それぞれ考えは違うと思いますがどう思いますか?


コメント

ふーやん

私もまめこさんと同じ考えです🙋‍♀️
小学生になった途端帰ってお母さんがいないのはやはり寂しいと思います💦
うちの旦那はどちらかと言えば、小学校入ってもすぐは家にいた方がいいという考えです🙄

稼げるうちに稼ぐのも大切ですが、子どものその時期は1度きりなので大切にしてあげたいですよね。

  • まーり

    まーり

    旦那さんも意見が一緒ならよかったです☺️✨
    やっぱりいたほうがいいですよね。
    子どもにはさみしい思いはさせたくないですね。

    • 2月4日
deleted user

お金も大事なので、どちらの言うことも間違ってはないと思います^^
ただ私も、そんなにお金を一番には考えていないので、貯金も日常生活できるなら預けてまで働きません!

  • まーり

    まーり

    そうですよね!それこそ夏休みまでも預けて仕事にいく!ってなったらかわいそうだなっても思います💦

    • 2月4日
まま

わたしは、二人とも幼稚園に
行ったら週3ほどパートに
でようと思っています🤗
小学校上がってもそのつもりです!
子どもたちが帰ってくる時間には
家に居られるよう
お昼頃まで働こうかなと!

  • まーり

    まーり

    夏休みも預ける予定ですか?☺️

    • 2月4日
deleted user

どちらもお子さんのこと考えたからこその発言だと思います☺️
私は自分の母がいつも家にいてくれて嬉しかったので、まめこさん同様、いてあげたい派です!
けど娘の為に貯金したいので働くつもりです。

  • まーり

    まーり

    やはり帰ってからお母さんがいると嬉しいですよね✨
    私のも働こうとは思いますが幼稚園に入るころには辞めます☺️

    • 2月4日
みかん

私も同じ考えです!できれば小学生のうちは学校が終わる頃には家に居てあげたいと思います!
生活に困るほどじゃなければいいと思いますけどね💦

うちは私がフルで働かないと回らないので仕方ないですが、居てあげられる環境なら居てあげてほしいです😄

なあ

仕事してても環境整えば
学校が帰ってくるまで働いて
家でおかえりって言えるし
わたしの家庭もわたしは働かなくても
やっていけますが
気晴らしにパートしてます。
学校帰るのが三時半か四時半なので
同時に帰るかわたしが帰りが先ですし春休み夏冬休みすべて休みもらってます。
職場の環境さえ整えば
働くこともできますし
専業主婦がよければそれもありかなって
思いますよ🎵
旦那さんが働いてほしいってのも
子供のことを考えての発言かなって思います😁

ぺんぎん

私も同じ考えです!
上の子が春から一年生ですが悩んだ結果、学童は申し込みませんでした。
これに関しては周りからなんで?って結構言われましたね💦
稼げるうちに稼ぐって考えるもわかるけど、やっぱり私の中でお金より子供と過ごす時間の方が貴重なので今は仕事セーブして暮らす方を優先しちゃいます。