※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先程買い物を済ませ、子供をチャイルドシートに乗せていると風が強く隣…

先程買い物を済ませ、子供をチャイルドシートに乗せていると風が強く隣の車に当たってしまい相手側の車に2センチほどのかすれ傷が出来てしまいました。
お支払いすると約束し、連絡先を交換したのですが2センチほどのかすれ傷だと金額は大体どのくらいかかりますか?金額によって保険屋さんを通すか通さないか決めようかと思っています。こんなことが初めてでよく分かりません😭

コメント

ママリ

タッチペンなどで小傷を塗るくらいであれば正直保険屋も通さないでいいですしそんなに金額かからないですが
お相手がどこまで直したいかによりますね💦優しい方ならいいのですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手の方は老夫婦でした💦
    お爺さんが指で擦っていましたが落ちなかったんですがけ。怒られたりとかはなかったのですが新型プリウスだったので大事にされていると思います😢

• 2月4日

相手がどこで修理出すかにもよりますがそのくらいの傷なら2万ぐらいで直したことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーさん通してやるとは言っていましたがどこまで直すかは聞けませんでした😭2万ですか…😢風強い日は気をつけないとダメですね…

• 2月4日

退会ユーザー

ディーラーに出すならもう少し高そうですね😓

• 2月4日
mmks

金額は相手がどこの板金屋さんで直すかわからないのでなんとも言えないですが、傷の写真は撮られましたか?警察を呼ばないとあとからここも傷ついていたなど嫌な人は言ってくるかもしれないです。警察を通さないと保険も適用されない場合があるので、まず保険屋さんに事情を説明してはやめに相談したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方、相手の方から電話が来て家帰ってワックスかけたら目立たないくらい落ちたから大丈夫ですとご連絡ありました😭次から強風の日だけに関わらずドアの開け閉め気をつけてもしまたこのような事があったら写真撮っておきます💦ありがとうございました。

• 2月4日
  • mmks

mmks

それは良かったですね(o・ω・o)
    そんな優しい方がいるなんて、
    こちらも心配だったので、一安心しました!
    そうですね!今回のように優しい方ならいいですが、なかには嫌な方もいるので警察を呼ぶことと、自分のスマホなどで写真をとることをオススメします!

• 2月4日