※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

大垣市のクリニックママで不妊治療を考えています。診察料や待ち時間、若い方の通院状況、クリニックの雰囲気やスタッフの対応について教えてください。

大垣市のクリニックママへ不妊治療に通われている方にお聞きしたいです。
高いとお聞きしますが1回の診察料とかだいたいおいくらぐらいでしょうか?
待ち時間はどれぐらいですか?

現在、私は20代前半なのですが
若い方も通われているでしょうか?

もりレディースに通っているのですが
傷つくことも言われましたし
対応がちゃんとしてなくて
私には合わない気がして病院を変えたいと思っています。

クリニックママは
受付や、先生、看護師さんは優しいでしょうか?
雰囲気等も詳しく聞きたいです!!

コメント

こぶちゃ

クリニックママへ不妊治療で通って、昨年体外受精による妊娠、出産をしました。
保険のきく診察や妊婦健診のみなら千円前後ですが、体外受精の採卵の時は42万1200円でした。
診察の内容や治療によってだいぶ幅があるとは思います。
待ち時間は予約していても診察まで1時間かかることもありますし、その後会計待ちでトータル2時間以上かかったこともあります。
患者さんの年齢は、若い方から私は30代後半ですがそれ以上かな?と思う方もいらっしゃいました。
受付の方はたまに、ぼーっとしてたなって思う方もいましたが(笑)ほとんどの方がきっちり丁寧に対応して下さいます。
先生は不妊治療中は理事長先生でしたが、看護師さんに厳しい口調で話されることはありましたが、患者さんに対してはそういったことはないように思います。
看護師さんも忙しそうにはされてますが、みなさん優しく接してくださいました。

長くなってすみません!

ままり🍀

私も、20代前半で
不妊治療でクリニックママ 通ってます😌✨

一度の診察は三千円超えほど
不妊治療費は、高橋産婦人科さんなどと比べると
高いと思います!
私は、体外受精をしていますが、
体外受精費は、30万ほど に、プラス10万ほど診察料かかってます😖

先生は、院長先生ですが、
たくさんの患者さんを診ている事もあって、
自分のこと結構忘れられます。笑
○日に結果聞きにきてね〜と言われ言ったら、今日はどうしたの?と言われました。笑

看護師さんは普通だと思います😌
院内はとても綺麗で最新設備が揃ってると思います😌

そよかか

私は特殊なんですが、クリママに25から通ってました!
それまではもりさんでピル貰ってましたがもりさんは先生が合わず…子どもを考えたのでクリママかなーと思って通い始めましたが、特殊な男性不妊だった為紹介状書いてもらい他県へ転院・顕微授精で妊娠→クリママで出産って感じでした。
なのでクリママでの金額は分からないのですが、理事長先生もとてもいい人ですし、看護師さんもとてもよくして下さいましたし(他県から妊娠して戻ってきたときには「おめでとう!」と、産まれてからも「おめでとう!」と。覚えてくれてるって嬉しいですよね😢)
受付の方も私はあまり好きじゃない人も居ますが、皆さん親切丁寧に対応してくださいます。
出産してからお世話になった助産師さんも合わない人ももちろん居ますがいい方ばかりだし、施設事態がとても綺麗なので、もし次授かることができてもクリママでと考えてます😊

ただ、重要な事が…

クリママは他と比べると、治療もですが出産もかなり高いみたいです🤣
待ち時間も長いと3時間オーバー…苦笑
治療費は仕方ないにしても、待ち時間に本とか持ってきましたが暇すぎて辛かったです💦苦笑

もーもー

クリニックママさんは皆さんおっしゃる通り、高い方だと思います。
わたしはわりとすぐに体外受精にはいったので毎回すくなくとも二万は財布にいれてました😂
タイミング指導ならそんなにかからないと思います♪
でも最初に色々検査があるのですがそれが合計で五万は最低でもしたかと思います(うろ覚えですみせん💦)

受付のお姉さんも、看護師さんも先生も優しいですよ。
不妊治療は理事長先生と院長先生なんですが、お二方とも患者さんには優しいです。とくに院長先生はいつもニコニコして癒されます☺️
理事長先生はキビキビしていて、頑張ろうね!って声かけてくれたり、一回で妊娠できるように頑張るね!っていってくださって私は本当に一回目の移植で妊娠できました☺️
理事長先生が看護師さんに厳しく注意することもありますが、理由があってのことなので慣れたら大丈夫です(新人看護師さんにあやうくカルテ間違えられそうになった時とか…笑)
高度な治療まで進まれるか、わかりませんが培養士さんたちもすごく丁寧でした。設備も良いと思います。
ただ、待ち時間は長いですね…平日朝一だとそんなに診察までは時間がかからなかったですが(受付すませてすぐに中待合室に呼ばれたりとか結構ありました)、お会計の待ちが産科のほうにもたくさん来院されるのでとにかく長いです💦

年齢層は30代の方がおおいかなー?と思いました。わたしも30代前半です。
長くなって申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

20代前半で不妊治療しようと通っていました!
最初の検査で5万ほど、その後もお財布にある程度もっていないと会計のとき不安になります😣

待ち時間は予約をしていても最高4時間半待ったことがあります。
看護師さんや受付の方は優しいイメージはないですが、きちんと対応はしてくれます(^^)
卵管造影などしてくださる方は優しかったです。

わたしは仕事をしていてお休みをもらいながらだったので、例えば午前にしかできない検査で予約をして午前中休みをもらったのに、全然予約通り進まず午後までかかるということも何度かあり、待ち時間がどうしても苦痛で他へ移りました。