※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶた
妊娠・出産

明日から入院する初産婦です。バルーン処置待機中、暇なら本を持って行くべき?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初産婦で、明日から誘発分娩で入院です。バルーン処置からっぽいんですが、待機中は暇になるんでしょうか?それとも体力温存のために睡眠?それとも痛すぎて、それどころじゃない?( ꒪⌓꒪)

本とか暇つぶしになるものを持って行った方がいいんでしょうか?同じ境遇だった方、是非教えて下さい(◍•ᴗ•◍)

コメント

ゆきんこ♡

痛くて、私は何も出来ませんでした|д꒪ͧ)…

• ともぶた

ともぶた

いやーん!やっぱりそうなんですね!( ꒪⌓꒪)準備しなくていっか...

コメントありがとうございます♡

• 2月8日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

私、ラミナリア?からの
    バルーン…とやりましたが
    DVD持っていったけどww
    全く見れなかったです(笑)
    夜中ねれない時に付けただけでした| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    携帯で音楽聴いて紛らせようとしたが…これもダメ(笑)
    カナリの痛みで4日目で産めました(pωq*)

誘発分娩は本当に0か100かの
    痛みだと思うが
    初産だと、どのくらいの痛みが陣痛かも未知だから!乗り越えられると思います!!
    頑張ってくださいね♫

もう少しで
    赤ちゃんに会えますよー♡

• 2月8日
  • ともぶた

ともぶた

4日もかかったんですね!お疲れ様でした(T ^ T)

確かに痛みが未知だと乗り切るしかないですよね...カナリの痛み...ビクビクしてますが、頑張ってきますー( ꒪⌓꒪)

ありがとうございます(*´◡`*)

• 2月8日
アラサー母ちゃん

人にもよるのかな?

徐々に痛くなるとは思いますが余裕のあるうちは寝ておいた方が無難かと・・・。
携帯さえあれば大丈夫だと思いますよ!
出産頑張って下さいね!

• ともぶた

ともぶた

やっぱり余裕があるうちに寝ておいた方がいいですよね(*´◡`*)そうすることにします。あとは携帯でしのごうかな♡

コメントありがとうございます◡̈*

• 2月8日
ひなみうた

バルーンは痛いと言うより違和感ですかね(^^;;
私も初産の時バルーン誘発でした。
20時入院 22時バルーン装着 翌朝6時から誘発剤予定てしたが23時半頃に陣痛が来て翌朝6時半に出産したため誘発剤は使いませんでした。
バルーン装着後 明日に備えて寝てくださいと言われましたが違和感があったのと人生初の入院だったため眠れませんでした。
本とかTV、スマホいじってても大丈夫だと思いますよ^ ^

• ともぶた

ともぶた

バルーン装着して寝るっていいですね!私は朝8:30の入院で午前中に装着っぽいです...寝ように寝れないかも( ꒪⌓꒪)

ひなみうたさんと一緒で私も初入院なので、目が冴えそうです。笑

• 2月8日
okj

私も初産で誘発分娩でした。
午後から入院し、夕方に内診とバルーンを入れました。その時点では子宮口はまだかたく全く開いていませんでした。バルーン入れてるので違和感はあります。そんな状態で夕飯、その後体力温存の為早めに休んでました。でも夜から陣痛が始まり、朝方、ポン!という音と共に破水。その後6時間で出産しました!
もう少しで赤ちゃんと会えますね!頑張って下さいね(๑′ᴗ‵๑)

• ともぶた

ともぶた

バルーンは痛みより違和感なんですね(*´◡`*)6時間って安産ですね!私もそうなればいいな...( ꒪⌓꒪)

頑張りますね٩( ´◡` )( ´◡` )۶ありがとうございます♡

• 2月8日

私もずっーと痛くて‥
結局産むまでずっと痛い痛い思いながらベットに寝てました(´・_・`)
本持って行ってましたが全く読めませんでした(°_°)

• ともぶた

ともぶた

またまた回答ありがとうございます(*´◡`*)♡

本で痛みを紛らわせるのはやっぱり難しそうですね...私も寝るに徹しようと思います!

• 2月8日
H-Nmama

私も誘発分娩で入院しました。
初産なので時間がかかるかもしれないと言われたので雑誌と携帯を持って行きましたょ(^^)
人それぞれだと思うけどもし誘発分娩で陣痛が来なかった場合暇になるので何か持っていってた方が気が紛れると思います😃

• ともぶた

ともぶた

初産はやっぱり時間かかる可能性高いですよね!

携帯で過ごしてみて、暇だったら旦那に持ってきてもらおうと思います(*´◡`*)

• 2月8日

誘発分娩でした!
バルーンではなくラミナリア?でしたが、痛みがだんだん増していったので、とりあえず寝られるうちに寝ました!

• ともぶた

ともぶた

どれくらい時間がかかるか分からないし、寝れるうちに寝とくべきですね!

• 2月8日
はらき

私は産まれるまで5日間かかってすごく暇でした(´・_・`)
テレビ見るか本読むかボーっとするかゲームしてました(^_^)☆

• ともぶた

ともぶた

5日もかかったんですか!?それだったら、暇って思っちゃうかも...iPadで映画でも見ようかなーと思ってたんですよね笑 長引きそうだったら旦那に持ってこさせることにします(◍•ᴗ•◍)

• 2月8日
ゆっちゃんちゃんママ

午前10時にバルーンを入れて、バルーンの違和感を感じつつ、最後のあがきみたいになりますが、旦那さんと病院の敷地内を歩いたり、階段の昇り降りをして、陣痛がこないか試しましたがダメでした。
少し出血もしました。
翌朝9時に子宮口の開き具合を見て、10時から促進剤の点滴。午後3時過ぎからやっと陣痛がつきはじめて、夕方6時の時点で幸いどんどん子宮口が開いてきてたので、そのまま分娩へと進み、夜9時半に吸引分娩で出産しました。
同じスケジュールでバルーンを入れた妊婦さんは、促進剤の点滴も同時だったのですが、破水までしていたにもかかわらず、子宮口が開かなくて、一旦、促進剤の点滴をストップして、またまた翌朝から点滴を開始して夕方に出産されてました。
本当に、人それぞれだと思います。

• ともぶた

ともぶた

バルーンを1日入れて、次の日に促進剤だったんですね。その辺のスケジュールまだ聞けてませんが、やっぱり2、3日かかりそうなんですね(◍•ᴗ•◍)

全く分からないので、体験談すごく参考になります!ありがとうございます♡

• 2月8日
プリン大福

私はバルーンではなくラミナリアという処置で、24時間入れてたら5センチまで開きましたが全く痛くありませんでした(笑)
普通にテレビ見てましたし夜も爆睡してました(*´ω`*)
個人差はあると思いますが…友人はバルーンを入れてたとき違和感のような痛みを常に感じててだんだん痛みも強くなったようです(^^;

• ともぶた

ともぶた

5cmになっても全く痛み無し!?そんな場合もあるんですねー(*´◡`*)

テレビでも十分暇つぶし出来ますよね!

参考になりました。ありがとうございます♡

• 2月8日