※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビーベッドを使っているが、体力的につらくなってきた。上の子が寝相が悪いので心配。同じ状況の方、いつまでベビーベッドを使っていたかアドバイスを求めています。

ベビーベッド、いつまで?
もうすぐ生後6ヶ月で、上に5歳のきょうだいがいます。

大きめな子で重く、上げ下ろしが大変&ベビーベッドに寝せる時にほぼ泣くので
どうしようもない時は落ち着くまで大人用ベッドで離れて添い寝する日々です。
大人用ベッドはダブルとシングルを並べて、上の子・夫・私で寝ています。

1歳過ぎたらベビーベッド卒業かなと思っていましたが、睡眠不足もあり体力的に辛くなってきました。
しかし上の子の寝相が悪いので、怪我が心配で💦

同じような環境の方、いつ頃までベビーベッド使われていたか・アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

おかん

うちは2歳なるまでベビーベッドで寝てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    2歳まで!凄いですね!
    ベビーベッド、安心ですよね。

• 2月4日
ともちゃん

下の子がよく起きる子だったので、3ヶ月頃に早々添い寝にしました。それまで

ともちゃん

途中になってしまいました。。。
それまではダブルベッドに私と娘が寝ていてシングルに旦那でしたが、今はダブルに旦那と娘、シングルに私と息子が寝てます。娘の寝相が悪いのと私が隣でないと寝ないので、二人の間に私が寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    うちもよく起きます。。。

その並び、いいですね。
    参考にさせてください!

すみません。ちなみに上の子が、下の子とママさんの間に入りたがったり(赤ちゃん返り的な感じ)はしないですか?

• 2月4日
ともちゃん

以前は私の左側で上の子が寝てたのが、反対側で寝ることになり、はじめはぶつぶつ文句言っていましたが、赤ちゃん返りのようなことはないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすばらしい!成長されたんですね。
    うちも頃合いを見て、試してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月5日