※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
ココロ・悩み

2歳と3ヶ月の子供がいる場合、友人の結婚式と二次会に出席するべきでしょうか?

2歳になる子と3ヶ月の子がいる場合皆さんは、友人の結婚式と二次会に出席しますか?
ちなみに、子供2人は旦那や義親または実親に預かってもらえると思います。
仲がいい友達なので結婚式には参加したいのですが…😭

皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

結婚式には参加しますが二次会は旦那さんと話して決めます‪( ・×・)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お昼からの式で2歳の子どもだけだと、家族と相談して二次会もありかな?と思うけど、3ヶ月の赤ちゃんもいると二次会まで参加してたら長くなるので、私なら結婚式だけ参加します☘️

食べるレモン

時間や会場によります!

式が昼すぎに終わるなら子どもは託して参加します。
二次会が夜に差し掛かなら不参加。

二次会の会場がわりかし近くて子どもが寝た後に始まる開始時間なら、式は不参加にして二次会だけ参加します。

会場が遠くて、式は夕方からなら 式も二次会も不参加ですかね…

子育てしてると体力なくなるので自分と要相談です😂

sasami

時間にもよりますが、旦那さんや実家が良いよと言ってくれるなら二次会も参加します\(^ω^)/
久々に会える友達などもいるだろうし、息抜きになるから良いと思います🌿

ママリ

仲が良い友人なら、結婚式と二次会に参加します。