※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

生理が遅れて妊娠検査薬で陰性だったが、後日再度検査するとうっすら陽性反応が。病院はいつ行けばいいか迷っている。

生理が来なくて、1週間遅れた時に、妊娠検査薬を使ったら陰性でした。
今日まで来なかったら病院に行こうと思っていたので、昨日また検査薬を使ってみたら、うっすら陽性反応が🙄
うっすら陽性反応が出たくらいだと病院に行っても、また何週間後に来てくださいって言われますよね?🤔
生理の遅れと、陽性反応の時期がズレているので、なんだか混乱気味です💦
病院はもう少し後で行けばいいですか?

コメント

排卵が遅れた可能性が高いですね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
もう少し待たれてから病院でもいいと思います(*´ω`*)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    そうしてみようかと思います!

• 2月4日
ちょん

2.3日おきに陽性も濃くなるので余ってればまた検査薬してからでもいいかなと思います
一般的に5週目で気づいて6.7週目に心拍や胎嚢確認だから1.2週間してから行くと確実かもですね😊✨

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    やはり陽性が出てから1.2週間後くらいの方がいいですよね😊
    そうしてみます!🙏

• 2月5日