※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきョ
妊娠・出産

45歳初マタで24週目に入った妊婦です。 鼻血が大量に出て心配です。 同じ経験の方いらっしゃいますか? 赤ちゃんの元気な胎動を感じる今、少し心配です。よろしくお願いします。

はじめまして(^-^)/
45歳初マタです。
24週目7ヶ月に入りました。
三回の流産経験があり、奇跡の妊娠で赤ちゃんがここまで無事にこれて本当に良かったです。
が、いきなりの心配ごとです…
先ほど顔を洗っていたところ鼻血がでました。正直、人生初の大量だったのでビックリしました。
皆さんで妊娠中に鼻血がでたという方はいらっしゃいますか?

ちょっと心配になりました。
ここにきて、赤ちゃんの元気な胎動を感じるようになりママになる喜びを感じてきた今…ママがどこか悪いんじゃないかと…

よろしくお願いいたします。

コメント

私の母の話でもよければ…😊
私を妊娠してた時、洗面器いっぱいに鼻血が出たそうです!

すきョさんは鼻血止まりましたか?
私の母はしばらく止まらず病院行ったそうですよ💦

♡M.A.C

あたしも妊娠中大量ではないけど寝てる時いきなり出たりしましたっ!
他の病気かと思って調べたりしました(笑)
ですがホルモンのバランスなどで妊娠中は鼻血が出たり〜歯茎から血が出たり〜痔になりやすかったりするみたいです(´・ω・`)

なので心配いらないと思います!
もし大量で止まらないなどでしたら病院行ったほうがいいかもしれません(´・ω・`)

そして妊娠おめでとうございます♡\(◡̈)/♥︎
奇跡の天使ちゃんが舞い降りてきてくれたんですね♡
本当おめでとうございます♡
元気なお子さん産んでくださいね❤️✨

ちっこちゃん

妊娠良かったですね~
おめでとうございます
鼻血は大丈夫ですか??
心配ですね!
そんなに大量ですか?
ホルモンの関係でならいいですけどね!

すきョ

鼻血はわりとすぐにとまりました。ティッシュにつくってのは鼻をかむたび最近感じてたんです…
お母さまはとまらなかったんですね…不安ですよね。でも病院いって処置されたそうで一安心でしたね。

早速、ありがとうございます。

妊娠中よく出てました。大量ではなかったですが毎日のように出てました。
特に問題なく出産しましたよ(^^)

すきョ

ホルモンからでしょうかね…
鼻血はおかげさまでおさまってホッとしたところです。
私の中では大量だったんですけど、かるいほうなのかもしれません。

早速、心強いですありがとうございました。

ローヤルゼリー入りはちみつ

妊娠、おめでとうございます。
本当に良かったですね。

もし、鼻血が出やすいなら、次の検診で先生に伝えると良いですよ。
血流が良くなって、鼻血が出やすくなる妊婦さんは、少なくないですから。

病院で一言伝えておくと、貧血にならないかなど、気にしてチェックしてくださいますから。

ママのどこも悪くないですよ。
ご心配なく。
元気な赤ちゃんを!!!

まいまい☆

私も妊娠中、よく鼻血が出て心配になりました。病院で聞いたところ、ホルモンの影響で出やすくなる人はいるらしいです。私は妊娠後期になるにつれ、自然と出なくなりましたよ〜^_^

妊娠おめでとうございます💓
ゆったりした気持ちでお過ごし下さいね🎵

みい☆★

私も流産の経験あります!辛いですよね>_<
でも、赤ちゃんが来てくれてよかったです☆

妊娠すると粘膜が弱くなったり、充血することが原因だと思います!
鼻血だったり、歯茎からの出血だったり…私は今27週ですが、鼻血はでていないですが、歯を磨くと必ず出血します>_<

自然とおさまると思いますが、あまりにも大量だったりする場合は、病院に電話してみてくださいね^_^

私も後期に一回ツツツツーとかなりの鼻血がでました。
ホルモンのバランスとか粘膜とか弱くなっているみたいなので鉄分とかは摂ってました!

ちなみに母子家庭だったのですが私の母も去年再婚し現在42歳で第3子を出産してます!
私の息子とは1ヶ月1週間しか離れてませんが😅
なんかややこしくなりましたが、可愛い天使ちゃんが宿り本当におめでとうございます(*^^*)
丈夫に育って安産で生まれますように!

すきョ

鼻血が毎日のようにでしたか…特に問題なく元気な赤ちゃんを出産されてほんと良かったですね。
夕べは、ぽのさんのコメント読んだあとホッとしてすぐに寝ちゃいました!
ありがとうございました。

すきョ

そうですね…検診で伝えてみます。鼻血はとまったのですぐにどぅとかでなく検診で大丈夫っぽいので(^-^)v
ママのどこも悪くないといっていただいて元気もらいました。
ありがとうございした。

すきョ

ホルモンのバランスの影響が妊娠中はほんとあるんですね。
最近、胎動がおっきくてほんとに赤ちゃんいるんだわ~って実感してきてたので、それと一緒で鼻血も妊婦さんだょって教えてもらったような気持ちになりました。
おかげさまで鼻血はおさまったので検診の時に話して見ようと思います。
奇跡の妊娠で初めてママになる喜びを感じることができて嬉しいです。
回答♪ありがとうございました。

すきョ

やっぱりホルモンの影響って妊婦さんは出やすくなる人はいらっしゃるんですね。
まいまいさんが自然と出なくなったときいて一安心しました。
今はゆったりとした気持ちで7ヶ月を過ごします。
早速の回答♪ありがとうございました。

すきョ

粘膜が弱くなるってやっぱりあるんですね。歯茎から出血されてるんじゃ…歯磨きも気をつかっちゃいますね。自然におさまるのをまちましょうね。
27週目と近いのでホッとしました。ゆったりした気持ちでお互い過ごしていきましょうね。
回答♪ありがとうございました。

すきョ

お母さまも40代で無事に出産されたのですね…それは心強いです。息子さんと同じトシだと子育てもいろいろ共有できて頼もしいですね(*^^*)
ほのぼのした気分になりました。ほんとありがとうございました。