※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談です。ベビーベッドを卒業後、布団で寝かせることに悩んでいます。赤ちゃんだけ布団は可哀想でしょうか?布団で一緒に寝ると、将来的に子供が一人で寝ることも考えています。

赤ちゃんの寝床について教えてください!

今、六畳の寝室にダブルベッドとミニベビーベッドを置いています。
ベビーベッドを卒業したあとは、ダブルベッドの隣に布団を敷いて寝てもらおうと考えています。

赤ちゃんだけ下で布団で、、は可哀想でしょうか?

お母さんも一緒に布団で、という方が多いとは思いますが、部屋の間取り的に私も布団で寝ると、ベッドの主人が部屋を出入りしにくいこと、いつか子供部屋で一人でも寝られるようにしたいと言うことも有り。。。

コメント

二人姉妹のママ

私なら、ダブルベッドに私とこどもで寝て、下に布団で旦那に寝てもらいます。小さいうちは、一緒に寝たいですし、嫌でも大きくなれば一人で寝たいってなると思うので😅

うさまる

ベビーベッドありますが私は産まれたときから子どもも同じ布団で旦那と3人で寝てます笑
ベビーベッドは日中しか使ってません笑

美香

ゆかちんさんと旦那さんが大丈夫なら良いとは思いますが
子供さんの寝相次第ですが、うちの子はコロコロするので夜中に目が覚めると
予想外の所にいたりして踏んでしまわないかな?と下に1人では可哀想かなと思います( .. )
あと、1人だけ下に布団だとホコリとか気になりますかね( 'o' )!!!
私なら小さめの子供用のベッドとかにしますかね( °o°)
今は安いの売ってたりしますし*ˊᵕˋ*

  • 美香

    美香

    あ、間取りのこと忘れてました( °o°
    子供用でもベッドはダメそうですね( .. )
    すいません( -᷄ ˍ-᷅)

    • 2月4日
はじめてのママリ

うちも同じような状況です!
ベビーベッド卒業したら、布団しいて主人に布団で寝てもらうつもりでいます🙏

はるまま

うちも同じような間取りでしたが、ベビーベッド卒業の時に同時にダブルベッドを断捨離しました!

今は下にマットレス敷いてお布団で3人で寝てます。

ママリ

みなさん、ありがとうございます!!
なるほど🎶赤ちゃんだけ布団でというところはあまり無いみたいですね!
主人と相談して、主人に布団に寝てもらうようにします。