※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴らせてください。私は義妹(私より4つ年上)が苦手です。今は他県にい…

愚痴らせてください。
私は義妹(私より4つ年上)が苦手です。
今は他県にいるので帰省されたときくらいしか関わりはありませんが、そのたび自己中な発言などにイライラします。
最近では、私の子供は早産、緊急帝王切開にてとても小さく生まれました。義妹も現在妊娠中ですが、里帰りの話で「何があるかわからないもんね、(私の子供)小さく生まれたもんねー」と言われたことにモヤっとしました。
そんな義妹は、切迫早産で安静中らしいのですが、その診断がつく前からうちから凄くお下がりを期待しているようでした。
年賀状にも、お下がりを貸して&ちょうだい と書いてあり、図々しいなと思ってしまいました。
うちは2歳前なので、バウンサーや授乳枕など今は使用していません。しかし、育児に必要なものほとんどは私の母や親戚が買ってくれました。
もし、その義妹と凄く仲が良くて信頼している相手なら私も快く貸せると思うのですが、正直旦那の義妹には何も貸したりあげたりしたくありません💦
旦那のLINEに、チャイルドシートまで狙っているような文面もありました(これはレンタルすることになったそうで)。
きっと義妹は自宅安静で動けないし、里帰り中に色々買うのも大変など色々あると思います。
しかし、どうしても私は譲れません😭💔
旦那もこの気持ちは知っています。
共感してくださるかたいらっしゃいますか❔💦

・私達の結婚式に、当時義妹が付き合ってた(現在旦那)彼氏を皆に紹介したいからという理由で連れてこようとした。それも私達に相談なしで。
・義父の還暦祝いをやるから義実家に集合となった当日、私も息子も体調不良のため、せめて息子の機嫌次第で伝えたが、メインは義父だから義父次第だと返された。
・再婚ですが、2回目の結婚式でドレス内に着用する下着?や旦那側のシャツなども郵送してと言ってくる
などあり、苦手なのです😭💦

コメント

ポン

貸したら返って来ないでしょ…

私なら、友達が出産するって言うから貸しちゃった。戻ってくるかもわからないわー。と言っときます。
普段のモヤモヤ具合によりますが、私も緊急帝王切開だったけど、義妹は切迫早産かー、私の子も小さく生まれたけど、大丈夫かなー?義妹が前に言ってたけど、何があるかほんと分からないねー。安静にしてないとねー。

義妹には経験値からのありがたいお話だけあげときます。
何は用意しといた方が良いとか、これはなくても大丈夫だったよーとか。今はネットで買えるから、入院してても準備できるねー。どこで買うのが安いとか、ポイントつくよーとかそういう情報だけ。

で、出産祝い金包んで終わり。

私、根に持つタイプなのでやられたらやり返します。←子供っぽいと言われてもやり返すタイプです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    私も友達に貸した作戦でいこうと思います‼
    そして、情報提供だけは丁寧にしておいて祝い金だけあげて終わりにしたいです😂
    私も根に持つタイプです👿❤笑

• 2月4日
あけ

絶対貸さないでいいですよ!私も図々しい空気読めなさすぎの義姉が大嫌いです😠
旦那さんわかってくれてるなら、
私ならバウンサー等は友だちに貸したって言うかな。それか壊れたとか調子悪いからとか…
それはウソだと思われても無視しましょう(笑)
距離を置くのが1番ですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    友達に貸した作戦でいこうと思います‼
    バウンサーもなかなか洗えるものではないタイプなので、汚されたら絶対嫌です💦
    今は他県で程よい距離ですが、里帰りで近くにくるのがストレスしかないです😂

• 2月4日
mama

私もなめこさんの立場なら貸しません😑

借りる前提で話してくる人は仲の良い友だちや親戚でも無理です…。図々しいと思ってしまいます💦

ご主人が気持ちを理解してくれてるのならまだ良いですね✨「親戚(や友だち)に貸しちゃったー」と言って実家に置いてもらったり、見えない所に隠したり…ですね。
何か言われたら「元々親戚(や友だち)に直接お願いされてて…貸す予定で居たから」と言いますね😣

「ネットで調べれば色々買えるよー」と言うなど(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    図々しいし、非常識だし、もうなんなのーって感じです😣
    夫は、気持ちを理解してくれるというか、どっちでも良いみたいです。無関心というか..
    変なとこに嫁に来てしまいました..
    友達に貸す作戦でいこうと思います💪

• 2月4日
美奈子

私も義理妹大嫌いです。
なんだろー甘やかされたのかな?
ウチは義理妹生誕祭までありますし
海外旅行の時、台風で飛行機が飛ぶか飛ばないかを旦那(なので兄)に確認してきます。
それを姑としてくるからめんどくさい!!!
iPhoneのパスワードが分からなくなっても
姑と義理妹と私の旦那を尋ねてきます!はぁ?みたいな…
そんなんウチきても分からんと思うけど?みたいな。
まだ、結婚もしてないのにベビー用品狙ってきてますよ。
まぁ、姑が言ってくるんですけど😤
ウチもほとんど自分の従姉妹に貰ったものなので
なので私は旦那に「メルカリで売ればお金になるよ?」と言って残さず売る予定です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    義妹誕生祭にまで駆り出されるのですか😱💦
    こっちはそんなに暇じゃないですよね💦
    旦那さん、凄くあてにされてますね😣
    うちの旦那と義妹は、普段連絡もあまりとってないのですが、私の子がまだ幼いので使ってたもの何でも貸してーって感じで義母も一緒になって言ってきます😭💔
    私は自分の親に買ってもらったものばかりだし、義妹も自分の親に買ってもらうなりしてほしいです!

• 2月4日