※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぴりん
子育て・グッズ

10月生まれの男の子、4ヶ月で8.5キロ。現在80サイズを着用中。来年のアウターに90サイズは大丈夫でしょうか?

10月に生まれて、今ちょうど4ヶ月で体重8.5キロの大きめの男の子がいます。服のサイズについてなんですが、現在80を着ていて少し大っきいです。来年の今頃のアウターについてですが、90を買っておいても大丈夫でしょうか?

コメント

S23H30

私はいつも大きめ大きめで100買ってますよー!
袖はまくってしまえば問題点ないと思います!

• たんぴりん

たんぴりん

大きめを買わないとすぐサイズが合わなくなっちゃいますもんね(>_<)まだ買おうか悩んでます笑

• 2月9日
はるかかあさん

うちが今70着せてるんですが、来年用は90買いました*\(^o^)/*

• たんぴりん

たんぴりん

皆さんやはり来年用として大きめ買ってるんですね!どれくらい大きくなるか初めての子供でわからずにいますf^_^;)

• 2月9日
みり

どうですかね、1歳半で9キロで90センチの去年買ったアウターまだ大きくて着れなくて来年になりそうです…

年齢的に言うと90センチは2歳で13キロです。

• たんぴりん

たんぴりん

来年に着れないようなら再来年でも着せたいのですが、2年後に小さくなったりして…と思って悩み中でいましたσ^_^;
    むずかしー(>_<)

• 2月9日
ぴーちゃん

今1歳4ヶ月ですが90だと大きくて袖まくってますよ😃
2歳くらいで90はちょうどいいみたいですね(^ ^)
高いものは大きめを買いますが、一歳過ぎて動き出したらすごい汚すので洗う回数多いです。
ワンシーズンでかなり着ますし、そこまで高くなくちょうどいいサイズで買い換えようと思ってます😅

• たんぴりん

たんぴりん

普段高くてとても買えない洋服がセールで半額になってましてf^_^;)来年用として買って置こうか迷ってましたー(>_<)

• 2月9日