※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
ココロ・悩み

義母が男の子より女の子を推してきて、その態度にイライラしています。義母との関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

義母のこと、嫌いじゃなかったのに。
2人目が出来た時から、「女の子!女の子〜〜♪」と女の子コールされたり、息子に「妹ができるよ!」と言ったり。
私は男の子でもいいです!と言うと「えー。でもー。女の子1人はいた方がね!」と言われたりで、だんだんしんどくなりました。
そして2人目も男の子だとわかった時に
男の子でしたー。と言うと
ほんまに?!え、うそ?ほんま?そっかー、、、
と言われたので旦那が「その言い方はないやろ」と言うと(私が、義母の女の子推しが嫌やからまた次言われたらあなたが言って!と伝えてたから言ってくれただけです)
「いや、あたしはどっちでもいいんよ!男の子も可愛いし!ただ将来◯◯ちゃん(私)が、女の子いた方がいいと思って!!それで言っただけよ💦」とフォローのように言われました。
なんかショックで、頭真っ白になって冷たくも怒りも出来ず普通に接してその日を過ごしましたが今思い出すとイライラして仕方ないです。私はいつも揉めるのがめんどくさくてニコニコしてしまうので何故そこで一言言えなかったんだろう?とも思います。
でも、多分私がここから義母を疎遠にしても気づくようなタイプではないと思います。
なんだかモヤモヤしてイライラして悲しくなります。
みなさんならどうしますか?

コメント

らいむ

性別の期待って誰からされてもめんどくさいしうんざりしますよね🤷
うちの場合3人男の子で4人目妊娠中なので言われたい放題ですよ🙌
義母さんには逆にもうまた男の子っぽいよねー!と報告した段階で言われてますし旦那の弟からはどうせ男だろとか笑
ママともからは女の子だったら一人じゃかわいそうだからもう一人作んないとねーとか🤷

私なら、あえて疎遠にするのも面倒なのでいままで通り接します🤔
心のなかでは何を思っても自由ですからそういうこと軽々しく言っちゃう人とは思っちゃいますけどね

あんぱんまん

そんなの考えたりイライラする時間が無駄❤️ほっときましょ笑

うちも1人目から男の子〜男の子〜って散々やられました。2人目も女の子だったら何言われるか、、
私はどっちでもいいので、無視することにしてます!
自分の親族からも散々言われるし、本当全員めんどくさすぎて、こいつらまた言ってるよ😂程度に思うようにしてます🤦‍♀️

麻

それは嫌な思いをされましたね😞
お話を拝見する限り、良く言えば裏表のない、思った事を言っちゃうタイプの義母さんなんでしょうか😅?
悪気がないのが一番タチが悪いですよね~😊💢笑
でも、ご主人は完全にりーるさんの味方の様なので、しっかりご主人に愚痴を吐き出して、スッキリしちゃいましょ😉✨

ひでお

自分の考えを人に押し付けるのはダメだと思います😣一応今後の関係を考えると、りーるさんが何も言わないことで穏便に済ませることが出来たのは良かったのではないでしょうか...腹は立つと思いますが💦
でも前振りがあったとはいえ旦那さんが一言言ってくれてよかったですね🙂

私なら義母に対するイライラがある程度収まるまで会うのを控えます🤔