※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
ココロ・悩み

妊娠11週5日の初マタです。夜中2時半にトイレに行きたくて目が覚めます。膀胱圧迫で毎日辛いです。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

妊娠11週5日の初マタです。
最近夜中の2時半(いつも決まった時間)にトイレに行きたくて目が覚めてしまいます😳
寝る前には必ず済ませているのですが、膀胱が圧迫されているのか…毎日のことなので辛いです。。
同じ経験した方や、こうやって乗り切った!という方教えてください😭😭

コメント

SHI_2M

これからもっと回数増えますよ😭
後期になると夜中2-3回は必ず起きてました😭

• ごまちゃん

ごまちゃん

後期になってから回数増えることもあるんですね😭💭
    授乳の練習だとおもってがんばります🥺

• 2月5日
きいろすき

私もだいたい同じ時間に目が覚めて、トイレに行きたくなります。
上の子の時も必ず3時頃目が覚めてました!
その時聞いた話によると、これから産んで授乳するための準備をしてるって聞いたことがあります(^^)
子供産んだら2.3時間おきで授乳ですから、今から練習なんですね!
なかなか寝れなくなりますが、お互いしっかり体を休めて頑張りましょうね☆

• きいろすき

きいろすき

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月5日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

いまから授乳の練習ときいてハッとしました!なるほどです🥰ありがとうございましたー!頑張って乗り切ります😭

• 2月5日
ピヨ丸

乗り切った!って事はないので申し訳ないのですが、同じだったので…
私も今、決まって3時にトイレに行きたくなります💦
今、14週4日です。
寒いし眠いし大変ですよね…
こればっかりは仕方ないと諦めてます😅

• ごまちゃん

ごまちゃん

夜中に起きるの辛いですよね…😭
    赤ちゃんのためだとおもってがんばりましょうね😥💭

• 2月5日
ひまママ

トイレで目が覚めてしまうの辛いですよね😭わたしも妊娠初期から頻尿がひどく、16w〜18wくらいがピークでした。ひどいときは1時間毎とかに起きてました。ちょうど夏場で水分を控えるわけにもいかなかったので飲み物は特に我慢しなかったです。

一般的には妊娠後期の方が回数が増えていくようですが、わたしの場合後期の今は毎晩トイレに起きることなくぐっすり寝ています。なので今後もしかすると改善される可能性もあるかもしれないです!

• ごまちゃん

ごまちゃん

今がピークだとおもってがんばります😭🙏🏻
    後期に落ち着いてくれることを望みます🥺もうすぐ出産ですね!無事に産まれてきますように…👶🏻💕💕

• 2月5日
おいも

私は11週0ですが、先週から夜中に1ー2回必ず尿意で起きるようになりました😔
それが嫌で寝る直前にも必ず排泄を済ませますが。意味ないです😔
子宮が大きくなってきているから膀胱も圧迫されてるのね、って諦めてます😔

• ごまちゃん

ごまちゃん

寝る前に行っても意味ないですよね…😢赤ちゃんのためだとおもってがんばりましょうね👶🏻❤︎

• 2月5日
noinoi

11w4dです😆予定日近いですねー🌞🌴🌺✨
わたしもですよー😭尿意がなくても腰痛だったり、胃痛だったりで必ず夜中に目が覚めます🙀💦昼間眠くて昼寝しちゃうと夜の寝付きが悪いし😭
トイレで目覚めてもその後スっと入眠できるとまだいいんですけどね💦

• ごまちゃん

ごまちゃん

予定日近いの嬉しいです❣️
    わたしも腰痛すごいんです…まだ4カ月なったばかりなのに不安で…😭

• 2月5日
  • noinoi

noinoi

初マタだと不安なこととか、神経質になってしまうことも多いですよね💦わたしもそうでしたよ💦カフェインとか冷えとか、食材とか、すごく気にしてました💦
    でも、あまり深く考え過ぎずにママリをうまく利用したり、出産までにやりたいことやって、なるべく快適にマタニティ生活を送りましょうー😆💛

• 2月7日
うさぎ

私もですよ~(;_;)だいたい2時前後に尿意が襲ってきてます…そして何故か旦那も同じタイミングでトイレに行くので夜中からトイレ待ちなんてことも😅そして明け方にも行きたくなります。その場合は我慢出来る所まで我慢して起きます!笑
1人目の時も初期から夜に行く事が多くて中期くらいから落ち着いたので今回もそうだといいな~って思ってます

• ごまちゃん

ごまちゃん

旦那さんもですか!(笑)
    中期ぐらいから落ち着いてほしいです!😭💭赤ちゃんのためだとおもってがんばります😢😢

• 2月5日
ksm

私もまだ妊娠11週目ですが
夜中2~3回は起きてましたよー💦
膀胱が破裂しそうな位に溜まってます😞
でも水分はとった方が良いみたいなので
辛いと思いますが頑張って下さい😭

• ごまちゃん

ごまちゃん

水分はこまめに取らないとだめみたいですね。乾燥もしますし😥辛いですが赤ちゃんの為と思ってがんばりましょう😭

• 2月5日
ha-mama

私もです💦確か、上の子を妊娠中もそうだったと思います💦
対策は何もなかったと思いますが、安定期頃にはそのようなこともなくなった気がします!
対策方法でなくてすみません💦眠りも浅くて大変な時期ですが、お互い頑張りましょう!

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんですね!安定期に入ってから落ち着くのを願うしかないですね🙏🏻お互いがんばりましょう❤︎

• 2月5日
やみつむり

私も同じ周期ですが
夜中に2.3回は起きます💦
多い日では1時間ごとにおきることも…
あんまりぐっすり寝れなくて辛いですよね💦

• ごまちゃん

ごまちゃん

1時間ごとに…!!😳ねれなくて大変ですね😥お互いがんばりましょう💭

• 2月5日
パープル

元々夜中にトイレで起きてましたので、今の頻尿は何とか乗りきれてます。
日中もできるだけ我慢しないように気を付けてます。

• ごまちゃん

ごまちゃん

日中も我慢しないように私も気をつけます!

• 2月5日
そっぴ

私も現在11週で、毎日夜中トイレに起きてます、、
水分を我慢するのもいけない気がするので、仕方ないかなーと思うのですが、ぐっすり眠りたいですよね😢

• ごまちゃん

ごまちゃん

辛いですよね、、😭そしてそんな時に限って喉が乾く、、😂😂

• 2月5日
  • そっぴ

そっぴ

あー!もうすっごくわかります!!!
    頑張りましょうね😢

• 2月6日