※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
その他の疑問

産後、花粉症や鼻炎がなくなった方いますか?妊娠前や妊娠中は、アレルギ…

産後、花粉症や鼻炎がなくなった方いますか?
妊娠前や妊娠中は、アレルギー検査までしたのに原因もわからず年中、くしゃみからの鼻詰まりや鼻水がすごすぎて本当に悩みでした。
薬を飲み、点鼻薬も家用、職場用、鞄用と常に3つ、ティッシュも鼻セレブみたいなのじゃないとカサカサなるから常備。仕事もマスクの下にティッシュつめてやってました😅
とくに妊娠中は薬がのめないから、点鼻薬だけはしてましたけどほんとーーーに鼻づまり辛くて朝までねれない始末。かなり苦痛でした。
それが産後、体質変化のせいか、うそのように症状がきえて、とっても快適すぎます、、。怖いくらいに快適すぎます。
点鼻薬なしで鼻がとおってるのってこんなにも快適なんだ!って思ってます。
でもこれはいつまで続くのでしょうか?
治まってもまた再発した方いますか?
そろそろ花粉の季節到来、大体1月末から毎年感じてましたが、まだ感じてません笑
一生このままが良いです🤢

コメント

ありさ

あたしも産前アレルギーと花粉症でアレルギーの薬を飲まないと身体中が痒かったり花粉症が酷かったですが、妊娠がわかる少し前から薬を飲まなくても急によくなり産後断乳するまでの2年弱は平気でした😊
今年はもう若干花粉症が来てるので再発してます😭

• ✬✬✬

✬✬✬

2年弱でしたか!!
    2年だけでもありがたいですけど忘れた頃に、、的なやつですね😅
    やっぱ治ることはないんでしょうかね🤢

• 2月3日
  • ありさ

ありさ

あたしも体質が変わったんだと喜んでたのですが無理だったみたいです😂
    体の痒みは治まり、薬を毎日飲まなくても大丈夫な程度なのでマシですが😊

• 2月3日
  • ✬✬✬

✬✬✬

今は鼻が快適なのが当たり前になっていて、、再発がとても怖いけど本来の私はこうなんだと受け入れるしかないですね😅🙄🤦
    ありささんも以前より症状おさまってるのであれば良かったです!
    わたしも再発しても症状軽くなってるといーなぁと祈っときます😌

• 2月3日
maria

えーーー!とても羨ましいです!ハウスダストのアレルギーあるから産前産後も変わらずです😭💔

• ✬✬✬

✬✬✬

変わらないパターンもあるんですね!!!😫それは辛いですね💦
    育児や諸々のストレスに加えて花粉症とか鼻炎に苦しむストレスあったらヤバいとかなり感じております😓😓

• 2月3日
  • maria

maria

私は衣替えするときに鼻炎がひどくなるので着るもの、一度洗わなきゃいけないからめんどくさいです💦😂

年中花粉飛んでるから花粉症だと辛そうですよねー。。。

• 2月3日
  • ✬✬✬

✬✬✬

えー!それは面倒くさいです🤦ハウスダストも辛いですね💦💦

花粉症なんだかアレルギー性鼻炎なんだかもう年中なのでよくわからなくなってました笑
    血液検査してもスギとかハウスダストとかなーんにも反応してなかったんです😂謎です笑

• 2月4日
  • maria

maria

掃除機かけるたびにも鼻水出ます。ハウスダストはめんどくさいけど…
    ♡さんももっとめんどくさいですよね😵😵

血液検査してもなにも反応ないなんて…。内科で検査したんですか⁉️

• 2月4日
  • ✬✬✬

✬✬✬

つらそうですそれは😓🤢

耳鼻科にてやりましたが、血液検査の結果に先生もうーーん??って感じになってました笑
    アレルギー外来みたいなんところに行ったほうがいーのかなぁと思いつつ、、もうなかなか行けないですね😌

• 2月4日
  • maria

maria

やはり耳鼻科ですよね。私も熱がなければ内科より耳鼻科利用派です✨
    そりゃ、先生の反応そうなりますよね😂笑

アレルギー外来なんてあるんですね!∑(゚Д゚)近くにあるんですか?😌

• 2月4日
  • ✬✬✬

✬✬✬

アレルギー科があるみたいです、外来じゃなかったです😅
    近くに探せばあると思います🙆
    でもなかなか、、また症状でてきたらいってみようかな?と思います😂

• 2月4日
  • maria

maria

食物アレルギーもあるから専門科ができてきてるのかもしれないですね!🤔

子供がまだ小さいとそう簡単には出かけづらいですよねー💦あと距離にもよるだろうし…。

毎日薬飲んでる感じですか⁉️

• 2月4日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そーなんです!食物は特に遅延型もあるみたいなんできになってます😌

家から地下鉄数分で市の中心地には行けるので行こうとおもえば行けるんですが、、中々😅子供も待ち時間とかぐずりそうで💦子供預けようにも旦那も日曜しか休みじゃないからクリニックもやってないし、、ってかんじです😥

薬は今は全く飲んでないんですが、症状出てるときは毎日飲んでました😂

• 2月4日
  • maria

maria

え!遅延型もあるなんて知らなかった…💦💦
    娘が今のところ何もないからのほほんとしてました😂

病院は待ち時間がとにかく長いですもんね…。旦那さん1度くらい平日に休み取れたらいいのに😵

今は症状ないんですね♡
    症状出ちゃうとどのくらい続きますか⁉️😣

• 2月5日
  • ✬✬✬

✬✬✬

詳しくはわかりませんが、遅延型なので大人になってから発症することも多いみたいです💦

そうですねー、、まぁでもあまり深刻視してないので大丈夫です😂今度もたまたま有給とった日が保育園の説明会重なりましたし😂

症状でると、ほんと通年ですよ!
    目には幸い症状がでないのでまだ良いです😲

• 2月5日
  • maria

maria

大人になってから発症とか本人が1番驚きそうですよね😱💦

目はないんですね!いいなぁ〜😌喉も症状なしですか⁉️
    私なんて鼻だけと、鼻喉と、鼻喉目のパターンがあります。。。

• 2月5日
  • ✬✬✬

✬✬✬

喉もないです😌
    毎回鼻のみです!
    たまーに目がかゆいときあるけど、マツエクつけてたのでそのせいもあったと思います😅
    粘膜という粘膜にくるのは辛いですね😭

• 2月6日