※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お金・保険

旦那の手取り23万円、私のパート収入3〜5万円、家賃は実質51000円。手取りに対する家賃が高いと感じ、引っ越しを検討中。引越し費用も考慮し悩んでいます。

旦那手取り23万円(残業0の場合)最近はほぼ残業なしです
わたしパートで月3〜5万円
ボーナスは年間手取り120万程です。

家賃85000円(駐車場2台込)
家賃補助が34000円出て、実質わたしたちが払っているのは
51000円です。

結婚当初は私も正社員で同じぐらいの手取りがあったので今のアパートにしましたが辞めた今、手取り金額に対して家賃が高すぎる気がして引っ越し先を探すか悩んでいます...

でも引越し費用や敷金礼金など考えると今のままでのほうがいいのかと💦
みなさん給料に対して家賃どれぐらいでしょう😭

コメント

ちゅる(29)

残業ゼロだと20万前後で
家賃は6万2千円、
駐車場代1万1千円です!

  • maru

    maru

    残業けっこうありますか?!うちは半年程残業なしでかつかつです😂😂

    • 2月3日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちもそんな感じですが、
    出張とかがあるので
    ホテル代とか浮かせて来てくれます(笑)
    残業がある月に
    出来るだけ貯金にまわすようにしてます😅

    • 2月3日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那手取り20万
ボーナス年間約100万
私パート手取り13万
プチボーナス13万(年1回)
賃貸で家賃7万ですね!
4月に1台増えるので7万3000円くらいになります!

  • maru

    maru

    パート手取りとても大きいですね!😭私もちゃんと働こうと思います💦

    • 2月3日
とうあ

月収入約50万
家賃6万です。
うち手当が27000円です。

  • maru

    maru

    収入とてもうらやましいです!!😭

    • 2月3日
  • とうあ

    とうあ

    ボーナス夏冬で250くらいです。
    うちは、家賃に駐車場2台込みなので、そこが助かってます。
    なかなかそんないい条件のところないので。

    • 2月3日
  • maru

    maru

    ボーナスも素晴らしいですね😭✨そして駐車場2台込みでその家賃すごいです!!それはだいぶ助かりますね😭

    • 2月3日
RRR∞

転職前20万 ボーナス年間120万ぐらい
転職後30~40万 ボーナス年間30万ぐらい
この収入で家賃と駐車場代2台分
65000円
2ヶ月に一回水道代入ると7万ぐらい
です!
車2台分ローンあるので家賃は安いとこに住んでます😅

  • maru

    maru

    転職成功ですね!😍うらやましいです😂😂
    車2台あるといろいろお金かかりますよね😭

    • 2月3日
  • RRR∞

    RRR∞

    前の会社でパワハラ受けて病んでたのもありますが、元々友達が働いてたとこ紹介してもらったので話を聞いて転職した感じなのでありがたいですね😂
    そうですね、私のがあと1年なので頑張ってもらいます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

旦那手取り22万、私は専業主婦なので無し、
家賃65,000円で家賃補助無しです✨

  • maru

    maru

    うちの家賃は妥当ですかね?😭2人目さんうらやましいです😍私も2人目ほしいのですがやっていけるか不安でした😭がんばります😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは車持ってないので今は何とかやれてます😅家賃補助うらやましいです😂😂
    築15年でもこの家賃です💦
    二人目生まれて1~2年経ったらパート出れたらと思ってます。

    • 2月3日