※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
お仕事

早朝のコンビニパートで62歳の人からのいじめに悩んでいます。副店長に退職を相談したが、辞める自信がないと感じています。

仕事についてです。
去年の11月下旬からコンビニで早朝のパートをしています。まだ2ヶ月目で時間は朝5時から9時です。いつも2人1組なのですが、早朝の人が私を含め3人しかいなくて1人は40歳の副店長と62歳の人です。両方女性なのですが、62歳の人の新人いびりが酷くて、最初は叔母さんだし何言われてもやめないつもりでいたのですが今日言われた事でもう無理だと思ってしまいました。ミスする度にこんな事もできないの?とか1回で覚えろ、あんたがミスする度頭いたいわ〜と言われました。失敗してお客様の前でため息つかれたりなどもあります。レジも混んで並んでいるのにも関わらずタバコを吸いに行ったりします。
そのおばさんのせいで新人さんが入ってもすぐ辞めていくそうです。お客様にもあのおばさんのせいでみんな辞めてくんじゃないの?と言われたそうです。

自分のメンタルの弱さに情けなさを感じています。
自分の覚えの悪さに腹立つ部分もあります。
こんな事も我慢できないんだと思ったら涙が止まらないです。副店長には、今月中でやめたいですと話したのですが人もいないので3月いっぱいまでいて欲しいと言われましたが、耐えられる自信がありません。


読んでいただきありがとうございました。
批判などは辞めてください。

コメント

一人娘のママ

パートですよね?
辞めていいと思います!
パートなら他にも仕事あるでしょうし😊👍
再度無理なので今月いっぱいでと伝えてみてはどうでしょう?あと1ヶ月もあるんだし、人を揃えるのは職場の責任です。
辞める人が多いのならそのおばさんを辞めさせたら早いですけどね笑

あーちゃん

いびってくるおばさん嫌ですよねー😫
理由を話して一緒のシフトじゃなければあと少し頑張りますとか言ってみるのはどうでしょう?
2人きりだと精神的にかなりキツイですよね。
レジが混んでいるのにタバコ吸いに行っているってチクるのもありじゃないですか?笑

たれウサ

私ならどうせ辞めるんだし正直に理由を言います。
上の方も言ってますが一緒のシフトはイヤだと伝えていいと思います。
私自身コンビニで働いていましたがとある理由があって一緒に組みたくない人がいまして…。
店長に正直に話したら極力一緒にならないようにシフト組んでもらえましたよ。
人が少ないとなかなか辞めさせてもらえないのはコンビニあるあるですが法律では2週間前に言えばいいとかありませんでしたっけ?(詳しくないのにすみません💦)
ぶっちゃけいい歳した人でも理由も言わずいきなり来なくなる人も多々いましたし(前日まで普通に仕事してたのに!)気にすることはないと思います!
パートごときで…と言ってはいけないでしょうが(立派なお仕事なので)精神的に病むかもしれないと思うと、りんままサンが一日でも早く辞めれるといいな…と思ってます。

みぃ

辞めてしまいましょう!!
体を大事にしてください。
自分の体、心は自分しか守れません。
コンビニならすぐに新しい人入るだろうし、情は かけたらいけません。
私も1ヶ月足らずでコンビニ辞めました。パワハラです。
辞めてすっきりしてます。
決して逃げではないので、辞めたほうがいいですよ