※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

エコー写真に書かれている6.69mmは胎芽の大きさですか?6週2日での大きさは平均的なのでしょうか?お知恵を拝借いたします。

前回は胎嚢の大きさが不安で質問させてもらいましたが、今日は6週2日で心拍確認できました。
そこで胎芽の大きさとか聞かなかったんですが、エコー写真に書いてある6.69mmがそうでしょうか?
また6.69がそうなら6週2日での大きさは平均的なのでしょうか?

コメント

調べてみたんですが分かったのは『Distとは胎のうの大きさの事』と言う事だけでした(^_^;)
回答になってなくてすみません(´;ω;`)

ちさT

あれ〜(・・;)胎嚢なんですか?前回より小さくなってる〜(°_°)
なんだか不安ですね…大丈夫かなぁ…
わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます‼︎

想・煌のママ

赤ちゃんの大きさは、CRLって書いてるのがそうです。
CRL ○○㎜
です。

ちさT

そうなんですね‼︎
今エコー全体を見たのですが、CRLの文字が見当たりません。
私の胎芽はいったい何ミリなんだろ…(・・;)
教えてくださりありがとうございます。

想・煌のママ

測ってくれずに、口頭で言う先生もいるみたいですよ(>_<)
気になるならどんどん聞いた方がいいです(>_<)
ちなみに私は、7週に入った時に心拍確認できましたが、1人は0.80㎜、1人は0.78㎜でしたよ!
大きさはひとそれぞれですが(>_<)
心拍確認できたなら、それだけでも十分だとおもいます(*´艸`*)

ちさT

もしかしたら私不妊治療専門クリニックでみてもらってるんですが、だからCRLって表記がないのかもですね…(・・;)
先生は笑顔で何度もおめでとうおめでとうって言っていたので、あまり心配しなくて大丈夫そうでしたが、帰ってきてから赤ちゃんの大きさとか気になってきちゃって…。
また来週検診の時にちゃんと聞いてみます。
ご丁寧にありがとうございました。

想・煌のママ

それなら胎嚢の大きさを見て大丈夫か判断してるかも?!
でも、先生が異常はないと言ってるなら大丈夫だと思います♡

ちさT

そうですね、先生を信じようと思います‼︎
あまり考え過ぎずに過ごしたいと思います。

ゆっちゃん♪(´▽`)

まだ妊娠用で測ってないからじゃないですか?
+〜+は胎芽を測っているように見えるので…
妊娠用だとちゃんと○w○d±○と表示されるとおもいます!
私も最初の頃そうでしたよ!
妊娠用とはこうゆう表示のことです。

ちさT

まだ不妊クリニック卒業になっていないので普通の産婦人科では測ってないので表示が違うのかもですσ^_^;
エコー写真みると+〜+が見えるので6.69mmは胎芽かなぁと思ったのですが見方がよくわからなくて(・・;)
ご丁寧にありがとうございます。来週ちゃんと先生に確認してみます‼︎

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は普通の産婦人科に行ってますが、胎嚢しか見えなかったころは、CRLの表記はなかったですよ。
私は6週の胎嚢のサイズが8.89ミリと表示されてます。

あと2週間くらいたてば、赤ちゃんの形が分かるようになります。
どっちが頭で、どっちがお尻かがエコーで分かるので、その時から大きさを測って、CRLの表記が出ました。
もう少し大きくなれば、毎回成長が分かるように、サイズを教えてもらえるとおもいますよ。

楽しみですね。

ローヤルゼリー入りはちみつ

書き忘れましたが、CRLは、頭から腰までの座高の長さを表す数字なので、今はまだ見えないから測れないんですよ。

ちさT

そうなんですね‼︎
後2週は今のクリニックに通う予定なのです。
どっちが頭でとかわかるとさらに可愛く思いますね(^o^)
楽しみに過ごしたいと思います。
ありがとうございます‼︎

ちさT

なるほど‼︎勉強になります‼︎
では今はあまり気にせず心拍確認できたし成長を見守るしかないですね。

詳しくありがとうございます‼︎