※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お出かけ

赤ちゃん連れで関東に旅行行ったことある方!どこのホテル&旅館が良かっ…

赤ちゃん連れで関東に旅行行ったことある方!
どこのホテル&旅館が良かったですか?☺️
ご飯は部屋食でしたか?
子供のご飯はどうしましたか?

息子が1歳になる前に旅行に行きたいと思ってますので、
参考までに教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

ママ

先日リゾナーレ熱海に行きました!
子連れの家族がたくさんいてとても過ごしやすかったです😊
ベビープランにするとお尻拭きやおもちゃ、ベビーベッドが無料でついてきます。
食事する場所では手口拭き、紙エプロンがテーブルに用意されていました。
キッズルーム近くのトイレにはお尻拭きがあったり、オムツが外れてなくても大浴場に入れるのも良かったです❤️
部屋のお風呂も温泉が出ましたよ!

くろちゃん

これまでに伊豆高原と河口湖に旅行に行きました。

伊豆高原はベビー歓迎の部屋数少な目のお宿が多いので、初めての時はベビープランのあるお宿にしました。(ベビー歓迎の所はバスチェアとかバンボとかも貸してもらえて良かったです)

夕飯は品数も多いのが旅行の常なので、回りを気にせず食べられるように部屋食の所を選びました。

朝食まで部屋で出てくるところはお値段も高いので、朝食はお食事処に行きました。

お宿によっては子供用にお粥を出してくれるところもあったので、そういうところに泊まるときはおかずだけ持っていきました。

お部屋にお風呂がある方が楽かな?と思いましたが、部屋風呂と貸しきり家族風呂と両方のタイプのお宿に泊まってみた感じ、個人的には家族風呂貸しきりの方がお風呂場が広いので子供も洗いやすく、湯船も広いので快適でした。

大浴場は私一人でお風呂に入れるのが大変なのが目に見えているのでまだ旅行ではデビューしてません。

あとは個人的に狭くても二間のお部屋に泊まれると子供を寝かせたあとに大人の時間をゆっくり過ごせるなと思いました。(うちの子が暗くないと寝れない子というのもありますが。。。)

楽しい家族旅行になると良いですね(*´∇`)
長々と失礼しました