※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

安定期になってからの体温は、妊娠前よりも0.5度程度高くなることが一般的です。

みなさんの安定期はいってからの体温でどれくらいでしたか??
もしくは妊娠前とどれくらい変わりましたか??

ちなみに私は妊娠前36℃前半だったのが、妊娠してから今もずっと37℃前半はあります(._.)
こんなものかな、、、

コメント

あいりす

私も妊娠前35度代だったのですが、36.8とかになってました!いつも微熱みたいな感じですかね。

• あっきーママ

あっきーママ

お答えありがとうございます!
    元々かなり低かったんですね(^ ^)
    生まれるまで微熱は続いてましたか??

• 2月8日
  • あいりす

あいりす

そうなんです(._.)もともと低くて…
    生まれるまでずっと微熱でしたね!けど、後期になると微熱なのも慣れてきて、産んだ後すごい寒いって思っちゃいました!産んだときはまだ9月で暑い日とかあるのに、靴下必須でした!

• 2月8日
  • あっきーママ

あっきーママ

生まれるまでなんですね(._.)
    9月で寒く感じるとは💦
    今鼻風邪ひいてて、熱が37℃ちょいあるんですが、最近までもそれくらい熱あったので、風邪のせいなのかいつも通りの熱なのかわからなくなってきて(^_^;)笑

• 2月8日
  • あいりす

あいりす

鼻風邪大丈夫ですか?(>_<)
    妊娠前までは自分の体とか特に気にしてはいなかったのですが、妊娠してると余計にきにしちゃいますよね(>_<)

• 2月8日
ママ

私も元々35度台だったんですが、妊娠してから今も37度前後でずっと微熱があるみたいな感じです〜!

• あっきーママ

あっきーママ

お答えありがとうございます!
    なんか安定期ぐらいから体温下がり始めるって聞いたんですが、続くんですね(^_^;)
    もし風邪ひいたらここから更にあがるのかなーと思いまして、、、

• 2月8日
  • ママ

ママ

私もその頃体温下がるんじゃないの!?と驚きましたが、そんなこともないんだな〜くらいにおもってました。笑
    お医者さんにもとくになんもいわれないですし。笑

平熱35度台の私にとって妊娠前は37度でもつらかったですが、今は慣れてしまいました。笑

• 2月8日
  • あっきーママ

あっきーママ

そんなもんなんですね!!
    自分だけおかしいのかと思いました(._.)

にしてもその体温差は慣れるまで辛いですよね、、、
    私も感覚的には慣れてなんとも感じませんが、最初は下がらないことに不安になってしまって、、、

• 2月8日