※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
サプリ・健康

喘息で咳が酷く、テオロング錠100mgとホクナリンテープ2mgを処方されま…

喘息で咳が酷く、テオロング錠100mgとホクナリンテープ2mgを処方されました。
完母で、先生には授乳中であることは伝えてます。
その上で処方されましたが、通常は授乳中は授乳を控えるようにという薬みたいです。

しかし、ミルクを飲まない我が子(5ヶ月)。

授乳してテオロング等飲んだ事がある方がいましたら、お子さんに影響は出ましたでしょうか?

まぁ、お薬で100%母乳に安全なのはないとは思いますが。

不安なら飲まずに治す(気力で)のが良いのでしょうけど…(*´∀`)
ヨロシクお願いします。

コメント

みやねこ

二人目妊娠直前に喘息になり、妊娠中から四年前までテオドールを飲んでました。私は二人目は混合でしたが、内服を止めることで悪化する恐れが強かったんで飲んでましたが、特に問題は無かったです。もし心配なら吸入薬に変更してもらうなど出来ないでしょうか?

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます!
    3年ほど前から咳喘息になり、吸入は今でもしてるんですが、今回は、咳が寝てる時も酷くて…。
    見かねて授乳中とは分かった上での処方だけど、授乳は中断しないといけないのかは聞きそびれて(´д`|||)

• 2月8日