※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

明日は上の子が保育園に行けないかも。4歳児と1歳児とお出かけしたい。児童館も考えたけど、家族がインフルで申し訳ない気持ち。下の子は歩けるけど靴が苦手で抱っこ。離乳食ボイコット中で固形食も苦手。お昼は難しいので午前中か午後の遊び場を教えてほしい。公園が無難?

横浜市青葉区に住んでいます😊明日暖かいですよね✨
実は主人がインフルになり、明日上の子は保育園登園出来ないかもしれないので、4歳児1歳児連れてお出かけしたいなと思っています‼️
児童館も考えましたが、家族がインフルなのに申し訳ないかな?と😂下の子は歩けますが靴を履くと大泣きなので抱っこです💦しかも今離乳食ボイコットしているし、固形系が大の苦手でパンすら食べられません😥笑
おまけにじっと出来ないので本当ならお昼何処かで食べたいのですが難しいから午前中だけとか午後だけとかになりそうです😇
皆さんならふらっと遊びに行くなら何処ですか?
やはり公園が、無難ですかね?🤔

コメント

ルミナ

横浜市保土ヶ谷区に住んでます( ˙˘˙ )

いま、インフルほんとに多いですね😓
身近の人がインフルになっても子供は出かけたいと思いますし、明日は18度くらいまで気温が、上がるみたいなので、外いーですよね(* ´ ꒳ `* )

インフル気にしてたら、どこも出かけられないので、私は逆に気にせず毎日、外へ散歩に行きます😊

明日、主人が休みなのでお出かけしよーかなと思ってて、うちの息子はまだ、公園に行っても遊べないので、子供用品を見に色々出かけようかなと思ってます!!
センター北?センター南のショッピングモール?に結構いったりします!!明日もいってみよーかなーと思ってます😌

  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    ありがとうございます✨私もセンター南や北良く行きます💕

    もう上の子は外に出たくて出たくて仕方ないですし、家だとDVD見たいやお菓子食べたいやうるさいので(笑)

    気温上がればお出かけ楽しいですよね😍

    • 2月3日
  • ルミナ

    ルミナ


    もしかしたら、どこかですれ違ってるかもですね😆🖐

    そうですよねー😅子供はインフルとか気にせず出かけたいモードですよね😂
    ずっと、家も可哀想ですしね😅
    男の子お二人だとママ体力つかいますね😅

    明日、春1番がふくかもっていってますね😊

    • 2月3日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    本当ですね😍セン南だと用事がいっぺんに片付くので気に入って良く行きます✨

    保育園に行ってるのでインフルはもうあまり気にしてないのですが、上と下と遊び方が違うので出かける場所は迷います😭春一番🤭外で遊ぶと花粉が怖いですね🤣

    • 2月3日
  • ルミナ

    ルミナ


    センター南の方が色々ありますよね?🤔子供関係、全部そろったりしますし😆オムツ変えるとこも広くて好きです😊
    モザイクモールが好きです☺️

    保育園いってるんですね!!😌今は保育園もインフルもか流行ってます??😳
    3歳差かな?☺️年齢離れてると遊び方も違いますもんねー😅
    兄弟ママさんは花粉症ですか??😳

    • 2月3日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    ロピアに行きたい時はセンター南行きますが、ノースポートも行きます✨モザイクモール最近行ってないので、今度行ってみようかな💕

    保育園もインフル流行ってます😭ようやく折り返し地点というところでしょうか😓

    うちの子は3歳差です💕下の子が2〜3歳になってくれれば一緒に遊べそうなんですけどね🤣

    私花粉症なんです💦すでに花粉症のお薬飲んで予防してます💦ルミナさんは花粉大丈夫ですか?😊

    • 2月3日
  • ルミナ

    ルミナ

    去年のくれに、はじめてセンター南にいって、すごく子供に優しい街だなーと思ってて住みたいー!と思いましたー😊

    3月までは危険かな?😓
    テレビでインフル2回なる人もいるって言ってたので怖いですね😭

    3歳差なんですねー☺️
    男の子の兄弟どうですか?😆可愛いですか?😊
    一緒に遊べるとママも楽ですね😁

    あらら😩大変😱あたしは今んとこ花粉症、大丈夫です😅

    花粉症とは全く違いますが、産後、髪の毛が物凄く抜けて、鳥の巣ができるくらい(笑)
    兄弟ママさんは産後、髪の毛って抜けました??

    • 2月3日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    そうなんですね✨凄く素敵な街ですよね☺️本当暇だとよく家族で行きます!

    インフル2回なったら辛すぎます😂実は年末私がインフルになってて、家族誰にもうつらなかったのですが、またなったら悲しいです😭笑

    ちょっぴり女の子欲しかったのは内緒ですが(笑)男の子は可愛いです😍素直だし、優しいです❤️

    私も産後禿げるかと思うくらい抜けました‼️掃除機かけてもすぐ抜けててノイローゼになりそうでした(笑)
    前髪ピョンピョンしてきましたか?😂

    • 2月3日
  • ルミナ

    ルミナ


    兄弟ママさんはセンター南ちかいから、いーなー😁
    あたし1回、横浜駅にいって地下鉄乗り換えていかなきゃ、いけないので😅車もないから不便かもー😅

    そうだったんですね😭2回は辛いですよね😩あたし、インフルなったことないんですよ
    (笑)
    ノロならあります😱

    男の子可愛いですよね😍💖
    あたしも兄弟ほしいけど、年齢的に一人っ子になっちゃうかもー😭
    最近、やっと首が座り始めてきました😌

    兄弟ママさんも大量に抜けたんですね😱いつ頃、おさまりましたか?
    前髪、ぴょんぴょん?(笑)なってないですねー😳抜けて抜けて、ばっさりショートにしたけど、まだまだ抜けます😓

    • 2月3日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    それは遠いですね😭たまに遊びに行くなら良いかもですね☺️✨

    インフルなった事ないんですね😳でも、ノロよりマシだと思います(笑)年末インフル以外にも胃腸炎で家族やられました😰ノロには本当になりたくないです😢

    一人っ子ちゃんでも、愛情独り占め出来ますし、たっぷりラブラブ出来ますよね💕男の子なので、いつかクソババァ‼️とか言われちゃうかもしれないので、今のうちにラブラブしたいですよね🥰笑
    首すわり始めるとお出かけも楽になってきますね😍

    前髪ぴょんぴょんはまだですね🤑
    抜けて伸びてきた時が短い髪の毛でぴょんぴょんしてきます(笑)
    ショートいいですね🤗長い髪の毛は抜けた量がすごく多く感じてしまいますしね😂
    抜け毛は本当厄介ですよね😭

    • 2月3日
  • ルミナ

    ルミナ


    ベビーカーで電車やバスだとなんか周りを気にしちゃって😓

    ノロやばいですぅ😭トイレと友達になります(笑)😱

    我が子が1番、可愛いくみえるってこうゆうことなんだ😍と思えました(笑)

    クソババァ(笑)

    そうなんですよ!最近やっと抱っこ紐で縦抱っこができるようになりました😅

    短いとすぐぴょんぴょんなりそう😅(笑)
    洗面台が抜け毛で真っ黒になります(笑)😱

    お子さん達はいつも何時くらいにねますか??

    • 2月3日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    ベビーカーだと横浜での乗り換えって大変ですよね💦

    ノロは感染力高いですし、予防にも限界がありますよね😭どうかノロや胃腸炎の予防接種ワクチンできて欲しいです😂

    我が子は可愛いです❤️食べちゃいたくなります(笑)

    保育園があるので、だいたい20:30〜21:00くらいには寝かせてます✨がしかし!下の子は夜泣きすごい子なので、寝かせたくないです(笑)

    • 2月3日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなのー😭横浜駅が人が!!😱

    ノロはたまったもんじゃないですね!😓本当、ワクチンとか特効薬できてほしいですね😭

    最近、かなり笑うようになってきたので余計に愛おしいです😍

    そうなんですね😅下の子夜泣きすごいのね😅母乳ですか??

    • 2月3日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    平日でも人が凄いですもんね😭

    笑うようになるのと愛おしさが増しますよね🥰これから更に可愛さでやられちゃいますね❤️

    上の子もそうでしたが、我が家の子は眠るのがへたっぴなようです😭下の子は母乳です!でも4月から保育園決まったし、夜泣きあるし、最近離乳食もボイコット気味なので来週断乳しようと企んでます😆
    ルミナさんのお子さんは今ぐっすり寝てくれてますか?🥰

    • 2月3日
  • ルミナ

    ルミナ


    横浜駅の人混みはやばいですよね😓
    それをさけるのに、最近、東戸塚が子供用品たくさんお店あるので行ってます😁

    写真とりたいのに、向けると真顔になったりします😅(笑)

    保育園きまったんですね!!横浜は競争率たかくないですか??😳

    母乳なんですね!あたし1ヶ月半ででなくなってそっから、完ミです😓

    ボイコット(笑)
    離乳食、うちの子もボイコットしたりしてー😅
    義母がもう、ミカンとかすわせたりして……😱まだ早いですよね😩

    結構、すんなり寝ますよー!今ももう爆睡です(笑)でもたぶん11時くらいにミルクなので起きると思います😅

    • 2月3日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    東戸塚子供用品充実してるんですね✨

    あー!分かります(笑)カメラ向けると真顔になるやつ😆スマホが気になるんですかね🤣

    保育園激戦ですよね😭その中でも青葉区はマシな方かと思います💦
    下の子は兄弟枠で入れました‼️1歳児の子たちな大変かと思います😢

    上の子はほぼ母乳でず、ミルクで育てましたよ〜🤗でも、ミルクの方が預けられるし規則正しいし良かったです☺️

    ミカンですか!果汁飲ませろってやつですか⁉️笑
    うちの子は実母に梨吸わされてました🤣

    寝てくれると嬉しいですね💕11時に飲むんですね〜一生懸命飲んでる姿に癒されますよね☺️

    • 2月3日
  • ルミナ

    ルミナ


    東戸塚、赤ちゃん本舗も西松屋、イオンのキッズリパブリックもあるしいーんですよー😁

    本当、は入れない子供多いって聞きますね😓
    子供すくないってきくのに、入れないのって保育士さんすくないからなのかな?😳

    ミルクだと主人も義母もやれるので楽ですね😁

    義母がなんでもあげちゃうんですよー😩今日なんて、お菓子、口に当てたりしてました😱
    やめてーっていったんですけどねー😓
    ミルクもまだ足りないっていってるからってかなり多く飲ませて、結局、吐いてましたしね😅

    モゾモゾ動いて起きそうなのにお尻か背中トントンするとらまた寝ます(笑)😍
    ミルク飲む時、なんか言いながらいつも飲むんですよ(笑)😍

    • 2月3日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    遅くなりました🙇‍♀️
    東戸塚素晴らしいですね✨全然行ったこと無いですが、子育て世代には有り難いですね☺️

    うちの地域は割と新園も出来たりしてますが、追いつかないようですね😢でも、私の周りも潜在保育士の子が多いので、やはり働く環境が過酷なのかもしれないですね💦無償化にしなくていいから、保育士さんの賃金上げて欲しいですね😢
    お義母さんお菓子はやめて〜😂可愛くて何でも上げたいのは分かりますがヒヤヒヤしますね😰お近くにお住まいなんですか?

    • 2月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    こんにちはー☺️🖐
    東戸塚、ベッドタウンで物価があがってきてて住みやすいみたいですよー😌

    保育士さんも安月給で大変だから、そっちに国もお金かければいーのに!って思いますね。保育士さんあっての保育園なんですし😓
    当たさ
    前職が介護なんですけど、介護も人手がいないのに安いから国がなんとかしてー😓って感じです😩

    義母は一緒に住んでます😅

    そして、今日はみなとみらいにきました!!😌割と、みなとみらいまで近いので😆
    マークイズにきましたー😁🖐

    • 2月4日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    そうなんですね✨魅力的な街に住みたかったです😂私の住んでるところは微妙に不便で(笑)

    介護士さんだったのですね‼️低賃金で過酷なお仕事ですよね💦絶対人手が必要なのに😢

    お義母さんは一緒に住まれてるのですね‼️助かる反面、小さいうちは気が気じゃないですね😂お義母さん世代と今は子育ての常識が全然違いますしね😭

    そしてみなとみらい羨ましいです✨横浜市民なのにそちら方面は遠くて(笑)マークイズのキッズスペース可愛くていいですよね💕

    我が家は下の子が発熱しました😥主人のインフルが移ったのかも…😂

    • 2月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    同じ横浜でも不便なとこもありますもんね😅
    あたしのとこも駅まで歩いて30分なんですけどね(笑)

    介護士のパートでやってたけど、社員なみに働きました(笑)
    将来的に人材が絶対ですよね😓
    昭和20年~29年が1番、人口おおいみたいですよ😅

    そうなんですよー😓みかんはまぁ半分許すとして、もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんにチョコレート菓子なんて😱

    マークイズのキッズスペース広かったです😁


    あらら😭
    発熱……😓
    インフルって24時間~48時間以内に発熱したら陽性の可能性たかいって聞きました😱

    • 2月4日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    駅前は色々あるのですが、子ども用品買うのは車で行かないとなくて、ちょっと不便です😂横浜は坂も多いですしね😢

    介護士パートなのに社員並みですか⁉️そうしなきゃ回らないって事ですよね😢うちの父がドンピシャ世代です😂介護必要になったとき、恐らく施設利用は難しそうですよね💦💦

    お義母さんチョコレート菓子はやめてぇぇええ‼️笑
    それはきっとお義母さんの子育て時代でもあり得なかった事なんじゃぁ…😭


    やはりインフルの可能性ありますよね💦ふとはかると平熱だったり、38度超えてたりで定まらないので病院へ行くタイミング悩みます🥵

    • 2月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    徒歩3分のとこにドンキがあって、急遽のミルクやオムツは買うんですけど、西松屋とか赤ちゃん本舗とかのほうが枚数おおいし、箱うりなので
    そっちが得ですよね😁
    横浜ほんと、坂多くて、横浜にきたときはビックリしました!😅人の多さもビックリ!(笑)地方の田舎からきたので衝撃でした(笑)

    割と親世代ってそれくらいの年齢おおいかもですね😅
    あたしの両親も主人の義母もドンピシャです(笑)ちなみに主人も介護士なので義母は将来たのむね!って言われてます(笑)
    特別養護老人ホームは何百人待ちの施設もあるみたいで😓
    有料老人ホームはすぐ入れるかと(笑)高いけど😱


    ほんと、やめてーって感じですよね😅
    義母、主人が1歳前から仕事して、親戚に預けてあまり子守りしなかったみたいです😅

    明日の様子みでって感じですかね😅
    病院も今の時期は激混みな感じしそうですね😅

    • 2月4日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    いかにお安くオムツ買うかいつも目を光らせてますが、急に必要な時には近くに色々と、揃っていると助かりますよね😊💕

    横浜の坂の多さ凄いですよね🤣私の住んでいる青葉区は長寿の街でテレビに出たことあります(笑)坂多いから足腰強い高齢者が多いみたいです🤣

    お義母さんのたちの介護怖いですね😢私なら出来たらお断りしたい事案です💦特養のホーム絶対入れませんよね…近くに有料老人ホーム(いかにもお高そうなやつ)が数年前に出来ましたが、高すぎるのかずっと入居者募集してます😰

    お義母さんお仕事されてた方なんですね!きっとその時代では珍しかったでしょうね🤭凄いです!それなら確かに破天荒な行動は理解出来ますが、一緒に子育て学んで欲しいですね😥

    そして我が子やはりインフルでした😭タミフル処方されましたが、全く飲まずお手上げでーす🤷‍♀️

    • 2月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですよー😅車ないからオムツ箱買いしても送ってもらわなきゃだし😅

    ほんと横浜、坂道おおいし、え?ここ一通じゃないの?って道狭いとこも多くないですか?🤔

    お義母さん達の世代は変に介護の知識があるから介護技術もスキルアップしないとやってけないかもねーって前の上司がいってました😅
    有料は高いとこで軽く1000万するとこもあるみたいですし😓

    義母が美容室やってて、ずーっと働いてて😌ちなみに今も現役です😅


    あらー😓インフルだったのですね😱みんな外でられないかな??😓
    薬、拒否だと治るの遅いのかな?

    • 2月4日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    オムツはよく西松屋のネットで買ってました😥買い物でオムツが一番かさばりますよね💦

    横浜道が狭いところも多いですよね😰車ですれ違えない道とか良くあります😭

    介護の知識が高いんですか⁉️一生懸命介護してても文句言われたら辛いですよね😰高いところは凄いですね😓良く自分の家売って施設に入る人も聞きますもね‼️

    お義母さん美容師さんなんですか!じゃぁ、大きくなったらお子さんのカットはお任せできそうですね💕立ち仕事なのに今も続けられて凄いですね✨

    インフルは安静期間長いので治りかけが一番暇になりそうですね💦笑
    熱は意外と高くないのですが、やはりお薬飲めないと菌が死滅しないので身体の中の潜伏期間が長くなるかもしれないですね😭明日は違う方法で飲ませてみます😂ルミナさんもお気をつけください‼️

    • 2月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    ネットがやすいかな?😳
    ミルクも缶でかってるので送ってもらってます😅
    オムツもミルクもタダになればいーのにぃ😩

    実家が北海道なんですが、横浜の道はもう大変(笑)😅

    60代の人は自分の親を介護してた人も多いと思うので、多少知識あると思いますよ😅なので、介護利用してもモンスターペアレントじゃないけど、文句を言う人多くなるかもです😓
    身内がいないひとは、家売る人とかいそうですね😅

    美容師なので、あたしも染めてもらったり切ってもらってます😁
    息子もカットしてもらう予定です(笑)
    義母がたまにお風呂入れてくれるんですがシャンプーたかいわよー(笑)って言ってます(笑)😆

    そうなんですね😳お薬って錠剤なんですか??🤔
    今のインフルって発熱してなくても陽性でたりするみたいですもんねー😅

    ありがとうございます☺️インフルまだまだ続きそうですもんね😭兄弟ママさんも大変かとおもいますが、体調気をつけてお過ごしくださいませ😷

    • 2月4日