※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

町内会の組長からの断りについて相談中。家にいることが多く、仕事復帰で会合に参加できない。イベントにも未参加で知識不足。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

町内会の組長なんと言って断ってますか?

うちはみんなほとんど家にいなくて
私ももう仕事復帰するので会合?にもいけません…

今まで一度もイベントに参加したことないです。
実家で母しかそのことに関して知ってる人が
いないので知識が全くありません💧

よく分からない質問ですみません💧

コメント

ママリ

仕事していたら断れるんですか?
うちの地域の組長は町内で順番にまわってくるので、断るとかは絶対しませんよー!いろいろ忙しいのはお互い様です😫

• y

y

マンションなのですが、他の家に回ったら断られてしまってうちともう一件しか候補がいないみたいです💧

会合やイベントなどほとんど行けないのですがその場合どうしてますか?💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

どんなに頑張っても不可能なことだったら欠席していますが、できるだけ有休取ったり努力してます😅
    うちの周りなんて若い人自体ほぼいなくて暇な老人ばかりですが、それでもやはり断れません💦
    マンションなら今回もし断ることができてもいずれ必ずまた回ってきますよね?

• 2月3日
  • y

y

仕事のシフトをだすのがかなり早いので休みたくても休めません💧
    基本的に家に人がいないので組長お願いしますという話ももらってませんでした💧

説明の紙も詳しい説明も何もなく、ただ他の家に断られてお宅ともう一軒しかもう候補いないといわれ何をするのかもわからずです…

• 2月3日
梅ちゃん

うちは断れず強制的だったので、妊娠中に役員に選ばれ、子供はまだ小さいし私は働きに出ているので、そんなことまでできないと言いましたが、みんなやってることだからと…
結局旦那と協力しながら仕事休んでまで町内会の行事やったりしています。
正直、口だけ出してくる暇な老人たくさんいるんだからそっちでやってくれよって思います。

• y

y

妊娠中でお子さんもいるのに大変ですね…
    任意なのに…と思います。

どんなことをやるんですか?と聞いたところ川の清掃や会合に出たりくらいで実際それも出なくていい感じですと言われました。

ん?って感じでした…。

本当にそう思います。

• 2月3日