※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

39週で初マタの18歳です。内診で2cm開いていて、赤ちゃんの頭も触れる状態。出産までの経験を教えてください。前駆陣痛と切れ痔のみ。


39wになりました(っ'ヮ'c)
18歳初マタです( ˘ω˘ )

今日の健診で噂の内診ぐりぐり、やられてきました(´・o・`)

予想を超えた痛みに、内診台に乗っていたけど腰引いてしまって頭から落ちるかと…www(動くなと怒られました←)

なんとか無事内診終わって、子宮口は2cm開いていて、赤ちゃんの頭も触れるよ〜って言われました( ՞ټ՞ )

とりあえず来週まで待とうか〜って言われたんですけど、皆さんは内診ぐりぐりされてからどのくらいで出産でしたか??

おしるしも陣痛も気配はなく、今のところ前駆陣痛と切れ痔のみです←

コメント

☆achan☆

グリグリ痛いですよね(´・ ・`)
上の子は朝の検診でグリグリし、
夜に陣痛が、きました
下の子は朝の検診でグリグリし、
次の日の夜に陣痛きましたよˎ₍•ʚ•₎ˏ

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    どちらの子も内診ぐりぐりから日が経たずに…(・ω・`三´・ω・)
    ドキドキしてしまいます\( 'ω' )/

    • 2月8日
まりあママ

私も18ですよ(*^^*)

グリグリされてから陣痛きましたすぐ。
11時間後出産しました!

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    やっぱりぐりぐりの効果すごいですね(・ω・`三´・ω・)
    内診直後は、生理痛の重くなった痛みがあったんですけど今は全く…('ω')
    ママがシチュー作ってるからそれを傍観してるくらいの余裕かましてますw

    • 2月8日
  • まりあママ

    まりあママ


    お昼グリグリしたとき2センチで
    夕方4センチ
    20時頃に7センチ
    22時に全開
    22時16分出てきました♪

    • 2月8日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    子宮口が開いていても陣痛が来ないってあるんですかね(´・ω・ `)

    • 2月8日
  • まりあママ

    まりあママ


    あると思います!

    • 2月8日
✿さとあゆ✿

私はグリグリされて日付をまたいですぐに破水して出産しました( ˆpˆ )

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    破水からだったんですね_(:3」∠)_
    ぐりぐりの効果は絶大なようですね…( ˘ω˘ )

    • 2月8日
ゆのちゃん!

私も18なので同い年ですねー((o(。・ω・。)o))♡
私は次の日に生まれました☺💕

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    同い年で先輩ママさんですね( ՞ټ՞ )
    次の日…皆さん内診ぐりぐりから陣痛まで早くてドキドキしてしまいます(´Д`)
    オロナミンC買いに行こ…←

    • 2月8日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    多分それとその日にめちゃくちゃ歩いたからですかね((o(。・ω・。)o))!?
    オロナミンCと焼肉(`・ω・´)ノ♡

    • 2月8日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    やっぱり運動いいですよねぇ(´∵`)
    私は昨日4時間位と今日1時間位歩きました(ฅ'ω'ฅ)♪
    さっき旦那に買ってきてもらって、オロナミンC飲みました(*゚д゚*)

    • 2月8日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    旦那さん優しい(T_T)♡早く会えるの楽しみですねー♡

    • 2月9日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    どうせ意味ないよ〜って文句言いつつですけどねww
    寝る前まであった前駆も、ベッドに入ったらなくなっちゃって…www

    • 2月9日
ミチェ

いいですねー(´Д` )羨ましいです!質問とは関係ないんですが……つい。笑
わたしは39週4day初マタですー。今日の検診で子宮口も開いてなければ赤ちゃんも全然おりてなくて骨盤レントゲンを撮るはめになりました(´Д` )幸い骨盤は頭より広いようで問題ないみたいです。だから、羨ましくてついコメントしちゃいました笑
お互い出産頑張りましょう∧( 'Θ' )∧

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    そうなんですね(つ_⊂)
    まだまだお腹の中にいる気満々ですね…( ˘ω˘ )
    モヤモヤしちゃいますけど、気長に待ちましょう!

    • 2月8日
ぴろちゃん

グリグリめっちゃ痛いのわかります!泣
同じく切れ痔と前駆陣痛のみで
陣痛の気配がありませんヽ(;▽;)ノ
予定日より10日過ぎて産まれてくる子もいると聞きました!
でも、早く会いたいですよね、、、
私も3日後に予定日控えてるんですが
本当に産まれてくるのかな~って感じです。笑

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    痛いなぁってかんじだと思って余裕でいたら、痛すぎてやめろクソジジイ!!ってレベルで内診トラウマになりました…←
    切れ痔痒くないですか?(´ω`;)笑
    私内診後に便意が来て頑張ったらなっちゃって…なんか薬してます?(ノ><)ノ

    早く会いたいですけど、お腹の中に3kgの小さい人間が入ってるって実感わかない私…ヽ(°∀。)ノ

    • 2月8日