※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

1人目の出産で出血が多かった方、2人目、3人目の出産はどうでしたか?卵膜遺残の影響で2人目も同様になる可能性があるか知りたいです。

1人目の出産の時に出血が多かった方、
2人目、3人目の時はどうでしたか?

1人目の時も多いと2人目も多いのかなぁと気になってしまって。

私の場合、卵膜が残ってしまい卵膜遺残となってしまいました。
体内に卵膜や胎盤が残った場合も
2人目も残りやすいのかもご存知の方みえましたら
回答よろしくお願いします。

コメント

カメレオン

一人目のとき、出血多量と母子手帳に記載されました!でも二人目は出血は普通と記載されました!

卵膜については分からないです😣すみません😣

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます!
    2人目の時は普通だったんですね😊

    ありがとうございました☺️

    • 2月3日
miranda

1人目の時1490mlで出血多量。
2人目の時も990mlで出血多量でした😵
卵膜、胎盤はわかりません😞

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お二人共出血多量だったんですね💦
    次の健診で聞いてみようと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 2月3日
ゆめ

1700mlの出血でした。
そして、先日の検診で、卵膜が残っているから、悪露が落ち着いて来ても、いつかドバッと出ることがあるかもと言われましたが、その後特に何もなく、卵膜が残ったままで大丈夫なのかなと心配になっています。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    かなりの出血だったんですね💦
    私も出産後1ヶ月悪露が出続けて、
    1ヵ月検診の時に卵膜遺残と診断されました。
    その時に掻き出す処置をされて何回か通いました。

    行くたびに掻き出す処置をしてなんとかきれいになりました。
    内診でまだ残っているかどうかわかるので
    気になるようでしたら受診されてはいかがでしょうか?

    • 2月5日