※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のオムツが漏れる問題で困っています。夜はマミーポコで漏れないけど、外出時には漏れる。Mサイズのオムツが小さく感じる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

皆さんに質問です(^-^)
出来るだけ多く回答していただけたら幸いです♡

1歳2ヶ月の男の子を育てていて身長が76cm、体重が10.7㌔ほどです。
オムツなんですがお出かけすると必ず漏れます。
以前は寝ている間にも漏れ朝起きると布団に染みるほどボトボトの時期がありました。
それで全てのメーカーのオムツを使いました。
それで夜間漏れないオムツはなぜかマミーポコでした笑
それで夜間は全く漏れなくなりました(^-^)
しかし出かけている時は必ずズボンに染みるくらいボトボトに漏れます。
出かけている時なんか2、3時間に1度変えるくらい頻繁に変えているのになぜでしょう。
家では可哀想なことにオムツを変えるのを忘れて5時間も6時間も空いてしまいます笑
それでも家では漏れません。
ウンチが漏れるのではなくおしっこが漏れます。
オムツはMサイズを使っているのですが身長体重からするとMはもう小さいですか?
特にお腹周り、足回りに型もついてないです!
おへそは見えてますが。。笑
このような体験された方いますか?
どうすれば良いですか?

皆さんよろしくお願いします!

コメント

ぽよ

Mは小さい気がします!
うちの子は1歳なったばっか、74センチ、9.5キロですがLサイズ履いてますよ^ ^
それでも夜間はたまにもれます💦

  • T mama

    T mama

    やっぱり小さいですよね笑
    オムツの体重が12㌔までと書いていたのでどうなのかなって思っていたのですが。。笑
    次買う時L買います(´・ω・`)
    ちなみにどこのメーカー使ってはりますか?

    • 2月3日
⛄

10㎏超えた頃はL使い始めてました!
Lにしてもいいのかなと思います😊

  • T mama

    T mama

    どこのメーカー使ってはりますか?(^-^)

    • 2月3日
  • ⛄

    メリーズかパンパースの安いほう使ってます😌

    • 2月3日
  • T mama

    T mama

    全然漏れないですか?(´・_・`)

    • 2月3日
ゆんちゃんママ

うちの子は74センチ、9.5キロですがムーニーのたっち用のMはいてますが、1度も漏れたことないです☺️

  • T mama

    T mama

    ムーニーやっぱり良いんですかね?(´・_・`)
    背中漏れ安心かなんかゆうやつは使ったことあるんですけど。。
    Lになる時には性別分かれる女の子用、男の子用使われるんですか?(^-^)

    • 2月3日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    とりあえず今使ってるパンツは11キロまで使えるのでその体重になるまでは使う予定です😭いつくらいからLサイズになるのか分かりませんが、その時の体型、体重見て決めようかと思ってます🙆😂

    • 2月3日
  • T mama

    T mama

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月3日
じぇいちゃん

70センチ、9キロの娘ですが夜はLにしました!マミーポコのMを昼間は履いています!!おへそ見えるなら替え時だと思いますww

  • T mama

    T mama

    Lもマミーポコ使ってはりますか?
    やっぱりそうですよね笑
    体重が12㌔までと書いていたのでいけるかなと思っていたのですがやっぱりダメですよね笑笑

    • 2月3日
  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    Lはムーニーマンとメリーズ使っています!!

    • 2月3日
あくるの

75cm10キロですがL使ってますよー🙋‍♀️
日中はマミーポコとムーニーマンの併用、夜はパンパースです。

  • T mama

    T mama

    パンパース漏れないですか?(´・_・`)
    パンパースもLにすれば漏れないんですかね?笑
    パンパース漏れ漏れだったんですよ。。
    ムーニーマンってのは性別わかれてるやつですか?(^-^)

    • 2月3日
  • あくるの

    あくるの

    うちはおやすみマンですら漏れたんですが、パンパースは何故か漏れなかったです😂
    ムーニーマンは男の子用使ってます!
    ハイウエストのやつです!
    でも前ばっかり重くなってズレ落ちてきちゃうのですぐ取り替えてます😅

    • 2月3日
  • T mama

    T mama

    え!おやすみマン漏れるんですか(´・_・`)
    やっぱりすぐ取り替える以外漏れを防ぐことは出来ないんですかね?(´・_・`)

    • 2月3日
  • あくるの

    あくるの

    うちは漏れちゃいました😭
    あとはもうおちんちんの向きを下向きになるよう収納したりとか、ギャザーしっかり立てるとかを気にするようにしてます…。

    • 2月3日
mihi

うちの子は今1歳7ヶ月77cm9.5kgでLサイズですが、おしっこの量が増えて寝ているとき、明け方にはもうぱんぱんになってしまっていたので1歳4ヶ月くらいからLサイズにあっぷしました☺︎︎︎︎
おしっこの量は増えてるけど、まだ膀胱におしっこを溜めておけなくて頻繁におしっこ出てるんでしょうね(ᯅ̈ )!
膀胱が発達すれば、夜寝てる時に1度もおしっこしないほど溜めておける?ようになりますよ❁
あ、ちなみに漏れたことはほぼなくてメーカーはパンパースです!

  • T mama

    T mama

    パンパースねぇ漏れた記憶しかないんですよ。。
    パンパースって他のメーカーと比べると少し小さめなんですかね??
    Lにすれば漏れないですかね?(´・_・`)

    • 2月3日
  • mihi

    mihi

    パンパース漏れるって方多いですよね(º∀。)
    他のメーカーを逆に使ったことがないのでサイズ感の比較が出来ないのですが、10kgあるならサイズはLの方が良いと思います!
    やはりサイズが大きい方がカバー出来るおしっこの量もあっぷするので漏れるまでの猶予がMよりはあるかもですかね?
    毎回漏れてばかりだとストレス溜まりますしお出かけも大変ですよね( ;ᯅ; )
    どうにか解決しますように…!!

    • 2月3日
  • T mama

    T mama

    パンパースのL家にあるので1度使ってみます(^-^)
    ありがとうございました♡♡

    • 2月3日
ポッピー

体重も身長も全く同じくらいです🙌
うちもたまにMだと漏れるときがあります😂
ですが大量にMを買ってしまいあまっているので、うちの場合は昼間頻繁に変えるのでM消費して、寝る前だけL使ってます☀
Mなくなったら、Lに切り替えるつもりでいます!
ちなみにパンパースです🐵

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは72cm、10.2キロですがL使ってます!
うちは特に夜の漏れが多くて、それで夜だけLサイズにし始めたんですが、昼間もサイズアップしたら歩きやすくなったのかスタスタ歩けるようになりました!(おむつのサイズ関係あるのかわかりませんが💦)
あ、うちはメリーズを使ってます!
ご参考までに!

ママリ

うちは身長はわかりませんが、10.5キロくらいでメリーズのBIGです。普通からやや大きめくらいの体型ですかね。
長男も1歳2ヶ月くらいの時は普通体型でBIGでしたね。オムツ卒業までそのサイズ使っていました。
割高だけどゴムの跡付かないし、はかせやすいです。
2人ともBIGにしてからは1度も漏れたことありませんよー✨

ピグ

うちも同じくらいの体型で夜間マミーポコで漏れやすかったんですがムーニーマンにしたら漏れなくなりました!
お腹周りが太い、太ももが太いなどでサイズ感みんな違いますよね😅
ちなみにLです☆我が子はだいぶ前にLにしました!