※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

旦那が遊びに行くことについて皆さんの旦那さんはどのくらいの頻度で友…

旦那が遊びに行くことについて
皆さんの旦那さんはどのくらいの頻度で友人と遊びに行きますか?うちは月1で1日がかり+仕事後深夜までの飲み会が月2〜3回です。
今まで気持ち良く送り出していましたが、昨日は上の子が保育園休みで家にいるのにお昼から出掛けてしまって、パパ大好きな息子は「パパもう終わった〜?」の連呼。私も、ひとりでふたりの子ども1日見たことないくせに!と常日頃心の中で思っていた鬱憤が溜まってしまって、喧嘩になってしまいました。
結局旦那とは和解したのですが、私の心が狭かったのか、旦那にもう少し育児の協力を要請すべきだったのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。
ちなみに旦那が仕事の日はワンオペ、休みの日は子ども達の面倒は一緒に見てくれます。ふたり目が産まれた後は新生児期過ぎて以降は今までどおり遊びに行っています。

コメント

ママリ

飲み会嫌いな人なので基本的に新年会、歓迎会、お別れ会、忘年会など絶対参加の飲み会以外は断って直帰してくるので飲みに行くのは2〜3ヶ月に1度あるか無いかです😊💓
休日に遊びに行くのはあっても年1ですね🤔
それも会社の仲良い同期で集まって夕方頃から皆でボーリングしてラーメン食べてすぐ帰ってきます(笑)

• うさぎ

うさぎ

うちも飲み会はそんなに好きという訳ではないのですが、協調性を大事にする断れない性格なので回数があります。そこが旦那の良いところでもあるのですが、私だったら友情に影響がないようにもう少し上手く断ったりするのに…と思ってしまい、苛立ってしまいました😂
    ボーリングからのラーメン、健全で素晴らしいですね♡

• 2月3日
みい

ここ数年は友達と遊ぶのは年に2〜3回、盆正月などの連休に友達の帰省に合わせて集まっているようです🙂
もう30代半ばで、友達にも家庭がある方が多いですし😊
それ以外では家族ぐるみで旦那友達家族と一緒に遊びに行くことは何度かあります🌸

普段はワンオペ、旦那が休みの日に私が仕事なら子供達は託児所で、旦那は家で自由に過ごしています😅

• うさぎ

うさぎ

家族ぐるみ良いですね!
    私の友達はほぼ結婚して子持ちになりましたが、旦那が一番遊ぶグループが独身なので難しいところです。
    みんな早く結婚してくれ〜😂と思ってしまいます(笑)

みいさんはワンオペなのに旦那さまにはゆっくりする時間をあげてらして優しいですね✨

• 2月3日
  • みい

みい

子供同士も同年代でたくさん遊べて楽しいですよ😊
    みなさん、早く結婚されるといいですね❣️

私が優しくしているのではなく、長女が幼稚園が休みでも次女と一緒に託児所に行きたがるので、連れて行っているだけです😅

でも、次女が幼稚園に入れば私は平日休みなら1人でゆっくりできるので、お互い様ですね🍀

• 2月3日
  • うさぎ

うさぎ

なるほど、そうだったんですね。

我が家はこれでいいと思っていたのに、ふたり目産まれてやることが増えて腹の底では不満に思っていたのが爆発してしまいました😖
    うちも我が家のやり方を話し合いながら作っていきたいと思います♪
    ありがとうございました😊

• 2月3日
まこ

うちは毎週土曜飲み会で昨日も出かけてまだ帰って来ません。
帰って来たらお風呂はいってまた出て行きます。
毎週こんな感じです💦
日曜日に子供達と遊んでくれたのいつが最後だったか思い出せないくらいです。
普段から殆ど育児しません…
子供達はお父さんが家にいない事は当たり前になってます

たまにイラッとしますが言っても喧嘩になるだけなので半分諦めてます😂

でも話し合いして分かってくれる旦那様であればもう少し育児をして欲しいと言った方がいいかな!?と思います。野放しにしてるとうちみたいに女が育児するのが当たり前!ってなってしまいます😭

• うさぎ

うさぎ

我が家以上にパパ不在の方のコメントもいただけて嬉しいです!
    まこさんはもうそれで割り切ってらして偉いですね😂

私も我が家はこれで良しとしようと思っていたのに、私は割り切れても子どもに我慢させるのはどうなのか!?と思ってイライラしてしまいました。旦那的には息子に我慢させているのはわかってるし、その分次の休みは遊ぼうと思ってると言われましたが…。

遊びに行くなと言いたいんじゃないけど今の旦那の配慮じゃ足りないよということは伝えられたので、まずは良かったです。家族思いではあるんですが、私と感覚が違うので伝え方難しいです。
    早く友達も結婚して遊ぶ回数が減るのが一番の策です😂😂

• 2月3日