※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

4歳の娘がずっと夜泣き。保育園は頼りにならず、手がかかる。後追いや人見知りも酷く、疲れたなぁ…

4歳の娘が赤ちゃんの頃からずっと夜泣きがあります。。毎回言われる言葉、もう少ししたら楽になるよ。保育園に入ったら、、4歳になったら…
聞き飽きた!保育園は頼りにならない、質問すれば質問で帰ってくる、話を聞かない、転園したくても慣れるまでに半年近くかかった長女…赤ちゃんの頃から手がかかる。
後追い、人見知り、場所見知りも酷くいやいや期も酷く、今はなんでなんで?ばっかり…電話をしてればママ、ママ。
疲れたなぁ…

コメント

ちゅっぱちゃっぷす

もし、不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。
1度、地域子供発達センターか子育て支援センターに電話で相談されてみてはどうですか?専門の方に診てもらって良いアドバイス貰えるかもしれません!
私も疲れた。なんでこの子はこうなんだろう?何年も悩まされてもしかして…って思って相談しました。うちの長男の場合はアスペとADHDのグレーゾーンでした。納得出来た事もあるし、もっと早く気づいてあげてたらって思いました。
私は専門じゃないから的確な事は言えないし気休めな事も言えないですが
主さんがいっぱいいっぱいになって潰れる前に専門に相談するのも一つの手だと思います!夜泣きの理由や場所見知り、人見知り悩んでる事相談してみたら何かみえるかもしれません!

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…聴力障害がもともとあって今年中には病院なんです…
    そうだったんですね!!アスペやADHDだと大変ですね。毎日ママー、ママーで保育園に話しても甘えさせてあげてくださいと言われましたが甘えさせてあげてるしなんなら2人いっぺんに抱っこしてるし…
    一度電話してみようかと思います!ありがとうございます😊

• 2月3日
ママリ

私も長男の夜泣きや人見知り場所見知り、癇癪が凄くて、なんでうちの子は周りの子とこんなに違うの?手がかかるの?って思ってました。何歳頃までに夜泣きは落ち着くと思うけど……って言葉、聞きあきた!って気持ちわかります。
他にも多々気になる点はあったのですが、3歳で検査してもらったら自閉症スペクトラムと精神遅滞の診断を受けました😅

検診や役所や療育での相談などで必ず、夜泣きはしますか?と聞かれてたので、発達障害と夜泣きって関係あるのかなと最近思ってます💦
もうすぐ4歳になる長男は、3歳頃はよく夜泣きしてましたが今はだいぶ減り朝まで寝てくれるようになりました。たまにムクッと起きて私がいるか確認して、いなかったら泣き出すけどいれば泣かなくなりました。

気を悪くされたらごめんなさい、上の方同様、私もとりあえずどこかの専門機関に相談されることをオススメします🙇
何もなければないで、いいですしね✨

• みき

みき

ありがとうございます😊
    検診だとパスしてるんです…保健師さんにも時期だからと…
    4歳で時期!?って思いましたが…
    検査した方がいいですよね💦

• 2月3日