※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

初産の37週4日です。お腹が12時から地味に痛み、8分間隔です。前駆陣痛でしょうか?本陣痛ではないと思います。トイレに30分置きに行き、胎動もあります。

37w4dの初マタです。

12時くらいからお腹が地味に痛くて痛みの間隔が8分前後です。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
全然我慢出来る痛みだし本陣痛では無いですよね??

関係ないかもしれませんがさっきから30分置きにトイレ行ってるし胎動も結構あります

コメント

はじめてのママリ🔰

きれいに8分前後なら本陣痛の可能性ありますよー!
その間隔なら全然我慢出来ましたし、胎動も感じてました✨

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    旦那起こして病院連絡した方がいいですかね😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず病院に電話して、来て!と言われてから旦那さん起こした方がいいですね✨
    前駆で3回帰らされたこと思い出します😂
    頑張ってください🙏

    • 2月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    3回も!?私も行っても返されるかもしれないですね😂
    ありがとうございます!

    • 2月3日
月見

定期的にきてるなら本陣痛の可能性あるかなとは!もう少し測って続くなら病院に連絡してみてくださいねー!

私自身二分間感覚になるまで全然我慢出来る痛みでした🙌🏻

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    2分間隔でも我慢できる痛みなんですね😳
    もう少し様子みてから病院に連絡したいと思います!

    • 2月3日
  • 月見

    月見

    個人差もあるんでしょうが二分切るくらいから私は激痛で死にかけてました笑

    本陣痛に繋がるといいですね!母子共に健康で無事出産終わるようママリ越しに願っておきます💪

    • 2月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます😌

    • 2月3日
みっちー

わたしもその間隔くらいなら、
痛み我慢できましたよ〜🙄わたしの場合は、我慢はできるけど、ただずーっと腰が重くて、生理痛がひどい時くらいのスタートしでした😊

本陣痛でしたら、
お産頑張って下さい🙏✨

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    腰も地味ーに痛いんですよね😂
    ありがとうございます✨

    • 2月3日
まりも

痛みがだんだん強く感じてから病院に連絡で全然間に合うと思います!
痛みはどのくらい続きますか?
私は産まれる直前まで胎動ありました😂

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    痛い時間は45秒前後です!
    胎動激しくてそれも痛いです😭笑

    • 2月3日
  • まりも

    まりも

    2時間ずっと定期的にきてますか??もしかすると前駆陣痛かもしれないので、眠れない痛さであれば1回暖かい湯船に入ることをオススメします☺️前駆陣痛であれば、お風呂に入るとおさまりますよ~❤️けど、もぉ正産期ですし陣痛だとしても嬉しいですね💞

    • 2月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 2月3日
  • まりも

    まりも

    破水がない限りお風呂入って大丈夫ですよ~❗️前駆陣痛でも湯船に浸かるとおさまりますし、本陣痛だとしてもリラックス効果でだんだん間隔も短くなって痛みも強くなると思います☺️あくまでも予測ですが💦💦

    焼肉いいですよね❤️
    私は何時間前に焼肉食べてゲーセンで遊んで帰ってきました🤣

    • 2月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    湯船つかってきます!!!

    ゲーセン最近全く行かなくなりました😂
    産まれる前に久しぶりに旦那とプリクラでも撮ってこようかな😆

    • 2月3日
  • まりも

    まりも

    湯冷めしないようにしっかり温まってきてくださーい❤️
    プリクラいいと思います👍
    って、これで本陣痛だったらすごいですよね❗️❗️❗️
    なんだかドキドキしてきました😂💕

    • 2月3日
コキンちゃん

12時から図り始めて大体10分以内には痛みが来ています
本陣痛だった場合でも破水ではないのでお風呂は入って大丈夫でしょうか?

今日焼肉行く予定なのでもう少しだけお腹の中にいて欲しい.......😂

コキンちゃん

本陣痛だったら当分湯船つかれないと思うのでゆっくり入りたいと思います笑

色々教えていただきありがとうございました😌

まりも

こんばんわー❤️
その後どうですかー😁❓
前駆陣痛でした❓☺️

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    こんばんわ🌙*゚
    前駆陣痛でした!
    無事焼肉も行けたしプリクラも撮りいけました🥰

    今週の健診で子宮口2cmで柔らかいとの事なのでもうすぐだと思います😆

    • 2月7日
  • まりも

    まりも

    おぉ~❤️行けてよかったですね❗️❗️これで後は陣痛待つのみって感じですね☺️
    もぉ2cmもひらいてるんですか💡羨ましい💕陣痛きたら早そうですね❗️
    うちの病院、内診がないので今どんくらい開いてるのかわからないんですよね💦💦
    胎動減ったりしました❓❓

    • 2月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    初産なので2cmって言われてもあまりピンと来ないです(笑)
    内診ないのちょっと羨ましいです😢
    まだやられてないですけど内診グリグリとかみんなやられてるみたいで毎週ビクビクしながら病院行ってます😂

    相変わらず痛いくらい蹴ってきます( ¨̮ )

    • 2月7日
  • まりも

    まりも

    初産で2cmはひらいてると思いますし、体重増加とか気を付けられていたのかな💡って思いました❗️
    内診グリグリは私も痛い思い出しかないです(笑)
    足、ピーンなります🤣フーフーって吐きながらだとちょっとマシかもです👍予定日あたりからグリグリあるかもですね❤️

    • 2月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    想像するだけで痛いです😭😭
    グリグリやられたくないし助成券もなくなったので家計のために早く出てきて欲しいです🤣
    毎日オロナミンC飲んでるのにな...😐

    • 2月7日
  • まりも

    まりも

    グリグリの後は出血と生理痛みたいな痛みあった記憶なので本陣痛につながればいいですよね💕☺️
    助成券なくなっちゃったんですか❓😱早くないですか?
    私は39wの検診で終わりでした💡
    オロナミンCわたしもあさイチ飲んでます🤣

    • 2月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    返信遅れてしまいました( .. )
    早く産まれて欲しいけど今陣痛来ちゃうとお兄ちゃんと誕生日被ってしまうから9日だけは避けて欲しいけど地味にお腹痛い🤣
    私は38週で助成券終わりました❗️
    陣痛ジンクスやれるものはやっていこうと思って今日はカレーです🍛😋

    • 2月8日