※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

一歳半の娘が高熱で細菌感染、点滴治療を2回受けました。咳や鼻水はなく、熱以外の症状も軽いです。他の病気心配で、大きい病院か小児科か悩んでいます。

一歳半の娘のことで相談です!
12月の頭にも、高熱が2日続き、血液検査をしたところ、細菌感染で、2日間点滴に通いました!その時も咳鼻水ありませんでした!
そして、ちょうど、1週間前の土曜日の夜高熱で、次の日休日診療に行き、インフル陰性で、月曜日かかりつけの小児科に行くと、血液検査で、また細菌感染で、抗生物質入りの点滴を2日間して、昨日まで、内服しました!熱は月曜日の午後にはすぐ下がって、気になる症状としては、良く寝るなーぐらいでした!咳鼻水他の症状が、ない、高熱が、多いので、他の病気じゃないか、心配です!
川崎病、尿路感染症など、違うか不安ですが、ただの風邪で、咳鼻水無しの高熱を繰り返した方いますか?
明日の朝一にも大きい病院へ行くか、月曜日まで、待って、かかりつけの小児科に行くのを待つか悩んでいます。

コメント

kgs

川崎病なら継続する発熱とBCG跡の発赤や手足の皮向け、目の充血他6項目の症状が出ます。4項目ぐらい当てはまれば疑って検査をする事になると思います。
尿路感染症はよくわかりませんが反復性発熱などで検索すれば繰り返す発熱について書かれてあるので該当する病名ももしかしたらあるかもですね。
まずはかかりつけに行って精査目的に大病院に紹介してもらった方がいいのか聞いた方がいいかもしれませんね…大きな病院は日曜日は救急外来しかやってないのでは?

どれみ

突発はなってますか?

• どれみ

どれみ

アデノや溶連菌も熱だけのこともありますよ!

• 2月3日
すもも

遅くなり申し訳ないです!
今日小児科に行ってきて、血液検査をしたら、先週より、細菌、炎症の数値が、下がってて、標準よりはちょっと高いので、点滴をして返ってきました!病名は、気管支炎みたいで、咳鼻水なくてもなるみたいでした!
皆さんありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

その後よくなられましたか?