※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

予定日まで3日前で、3115gでお腹が張る痛みはあるが前駆陣痛は不明。NSTは予定日翌日。下降も未だ。41週で誘発予定。前駆陣痛や誘発の経験を教えてほしい。

39w4dです。予定日まではあと3日ですが、全く産まれる気配なしです( ;∀;)
10日前の健診ですでに3115g、早く出てきて欲しいです。
お腹が張ったときの胎動で痛みを感じるくらいで、前駆陣痛的なのもイマイチ分からず。。次の健診は予定日翌日で初めてNSTする予定です!
お腹もまだまだ下がってきてないように思います。
41週頃には誘発をしていると言われました!
皆さん、いつ頃からどのような前駆陣痛ありましたか?
全く何も徴候ない状態から陣痛、出産になった方いますか?
もし誘発された方がいましたら、いつ頃からどういう経過だったのか参考に教えて欲しいです( ;∀;)

コメント

初めての🔰

何も兆候なくて、誘発の話もされてましたが、40w5dで破水して翌日に出産しました☺️

• あっちゃん

あっちゃん

何の徴候もなく破水あるんですね!
    できれば誘発せずに出産したいですけど、41週超えると胎盤の機能や羊水量も減ってきちゃうし、とにかく母子ともに無事に出産したいです( ;∀;)

• 2月2日
おーり

1人目誘発分娩でした!
切迫で入院したりもあり、正産期で動き出したらすぐ産まれるだろうと思ってましたが、全く産まれず…
毎日朝晩1時間ずつ5キロくらい歩いて、階段昇降やスクワットなどもやってましたし、いろんなジンクスを試したりしてましたが
40w5dでも子宮口はクローズ。
お腹も下がらず産まれる気配0笑

眠れるレベルの前駆陣痛らしいものはありました!

結局誘発分娩して、なかなか進まずでも、薬を飲み出してから陣痛は割と本格的で
ゆうがたには会話もできない程でした…2分激痛30秒休み…みたいな…
それでも次の日の朝までに産まれてきたら早いほう…と言われて絶望してました…

ですが、夜中に一気に進んで深夜1時過ぎに産まれました!

息子はクビにへその緒が2周していたらしくてそれで降りてこなかったのかなー?って助産師さんが言ってました☺️

お子様はきっとタイミングを計ってるんですよ❤️

たくさん運動して体力つけて、食べられる時に食べて頑張ってください🥰

• あっちゃん

あっちゃん

確かに切迫だったらすぐ産まれるだろうって思っちゃいますよね!
    しかもヘソの緒が首に巻いてたって怖いですね( ;∀;)
    無事に出産されて良かったですね!
    誘発分娩参考になります!
    誘発するにしてもなかなか進まず帝王切開とかになってしまわないかなーとか色々考えちゃいます。。
    初産だし、きっと長引くんだろうなとは思っていますが、痛みに耐えられるのか心配です(´-ω-`)

• 2月3日
  • おーり

おーり

痛みはもう始まってしまったら耐える耐える耐えるしかないので大丈夫です!
    ただ、ただ壮絶だと思いますが!笑

• 2月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

痛みに対してはそんなに弱いタイプではないと思ってるんですけど、それでも普段から生理痛もあまりない方なので、壮絶な痛みが想像できず皆さんすごいなーって思います( ;∀;)

• 2月3日
  • おーり

おーり

私は生理痛もあるタイプですが、
    それはそれ!!ってくらい別物の痛みでした😅

きっとみんなやるしかないんだと思います😹😹😹

• 2月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

生理痛のような痛みとは聞きますが、痛みのレベルが全然違うんでしょうね( ;∀;)
    途中でやめることできないし、乗り切るしかないですね!!
    その時が来たら我が子に会えるのを楽しみに頑張ります♡

• 2月3日
  • おーり

おーり

是非是非もうすぐ会えるんだね💓って思って頑張ってください!!

私は、寝かせてくれー。って思って陣痛の合間に気絶したように寝てました!

• 2月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

今も寝てる間にお腹が張って石臼乗ってる感じで重くて全然寝れません(꒪꒫꒪ )
    出産までにすでに疲れそうです!笑
    早く会いたい気持ちが日増しに強くなります♡

• 2月3日
  • おーり

おーり

たしかに妊娠最後の方の時、寝る前のポジショニングにすごい時間がかかるのに対して眠れなかった記憶があります…笑

出産に立ち会った旦那が、壮絶だったけど、生まれた瞬間お腹がへっこんだのが衝撃だった!と言っていました!お腹はポヨヨンのままですが、産んだら身軽になりますよ!笑
    疲弊してとんでもないですが…笑

• 2月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

横向きだとすぐお腹が張ってカチカチになるんで、どちらかと言えば上向きの方が寝やすかったんですけど、ここ数日はどの体勢でも寝れません( ˘•ω•˘ )

うちも立会い希望ですが、取り乱してめっちゃ引かれそうな気がします!笑
    お腹もデベソになってしまって、旦那にデベソ治るの?って言われてます( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ

• 2月3日
  • おーり

おーり

お腹の下にクッションと足の下にクッション挟んでシムス?みたいなのでも張っちゃいますか⁇
    わたしも仰向け寝が好きで結構してましたが、太い血管が潰されるらしくあまり良くないとか…

ちなみにでべそは治りました!笑

• 2月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

クッション挟んだりもしたんですけど、結局同じ体勢ではおれずすぐに体位かえちゃって(꒪꒫꒪ )
    お腹のスペースも狭くなっちゃったのか、胎動で痛いし、振動すごいし、しばらく不眠との戦いですね( ;∀;)

デベソ治るなら一安心です!笑
    あと気になるのは色素沈着ですけど、これも時間かかるかもですが治ること願ってます!

• 2月3日
  • おーり

おーり

産後の練習で不眠になりやすいらしいですよ😵

色素沈着って正中線のことですか⁇ 私は治らずそのまま2人目の妊娠になりまひた🤰笑

• 2月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

長時間は寝れないので間で仮眠するしかないですね( ;∀;)

正中線もなんですけど、脇のあたりとかの皮膚の色が濃くなってしまって(꒪꒫꒪ )
    色素沈着治ることなく2人目いっちゃったんですかね?
    自分ですごく気になってしまって。。

• 2月4日
  • おーり

おーり

わたしは正中線だけでしたが凄い気にしてました!

代謝が悪いとなかなか良くならないと思います😵

私はお腹の子を産んだらホットヨガでも習おうか悩み中です!

• 2月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

出産すると薄くなってくると聞いていたので大丈夫だと思っていたんですけど、時間がかかったり、個人差あるんでしょうね( ;∀;)
    あたしも気になってますが、旦那は誰に見せるわけでもないからいいやんって。。見せる見せないの問題じゃないんだよー!!苦笑

今日、健診で来週に誘発分娩予定になりました( ;∀;)
    まだ自然に産まれる可能性もあるってことで、頑張って動こうと思います!
    悪あがき頑張ります!

• 2月6日
  • おーり

おーり

そうですよね!誰にも見せなくても気になりますよね😵
    濃くなった乳首も気になるし、伸びたお腹も気になるし、抜け毛も凄いし、生えてきた毛がピョンピョンするのも嫌だし

いいな。男の人は変化なくかわいい子供だけ手に入れてさ。
    こっちは全身ズタボロなの!って旦那に言ったことあります笑

誘発分娩までに産まれると良いですね😍
    産まれなくてもそれまでに体力作りで、寒いですが頑張って動いてください😊💓

• 2月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

ほんとそうですよね!
    乳首の色も気になります!
    誰もがなることだけどやっぱり嫌ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今のところ妊娠線は死守できてるんですけど、産後も要注意って聞くし油断できません!!
    私も産むの頑張るから悪阻だけ旦那にあげたい!!ってめっちゃ思ってました(꒪꒫꒪ )

さっそく近くのショッピングモールに来て歩き回ってます♡
    今日は天気も悪いし寒いので。。
    でもインフルにはかからないように注意します!

• 2月6日
  • おーり

おーり

しかも卒乳のあと、おばあちゃんじゃないか。と思うほど萎れたおっぱいになりますよ😭💔

私も1人目の時妊娠線は死守しましたが産後3日目で爆発的にお胸が急成長しておっぱいに妊娠線が出来ました😭💔産後のおっぱい要注意です!笑

そうですね!滑って転んだりしないように気をつけてください🤰💕
    頑張ってーーー!!

• 2月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

考えただけでも凹みます(´;ω;`)
    まさかの産後のおっぱい!!
    一応、妊娠線ができやすいとされている場所にクリーム塗ってるんですけど、おっぱいよりもお腹に必死で!
    産後おっぱい気をつけます!!

ありがとうございます♡
    無理ない程度に頑張って動きます♡

• 2月6日
  • おーり

おーり

私は全身塗っていて、今回も同じようにしているのに、妊娠線が腰にできてました!!
    しかも広範囲で😭😭😭
    一回伸びたじゃん。なんでよ。と思って半べそです。笑

元気な赤ちゃんまってまーす🤰💕

• 2月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

1度伸びると、2人目の時は皮膚が伸びやすく妊娠線できにくいと思ってました!!
    2人目だからといって油断できないんですね(☍﹏⁰)
    参考になります!!

• 2月6日
  • おーり

おーり

私もそう思ってましたが、周りの人に聞いても2人目でできたって人割といました!!!😫

• 2月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですねー!
    知らなかったんで油断しそうでした( ;∀;)
    2人目の時も頑張ってケアしなくちゃいけないんですね!

• 2月6日
  • おーり

おーり

そうなんです!頑張ってもダメでしたが…悪化しないようにさらに頑張ります😭

• 2月6日

私も同じで39w3dで
兆候なしです(´;ω;`)
早く会いたいですよね。

• あっちゃん

あっちゃん

同じですね!
    いつ産まれて来ても大丈夫なのに、なかなか前駆陣痛すら来ないのでもどかしいです( ;∀;)
    これはもう誘発コースかなぁ、、と思ったりで。。

• 2月2日

退会ユーザー

私も、そんな気がして
    ならない毎日です。笑

初めての出産なので
    自然に陣痛やおしるし
    破水で分娩したいところなんですが…
    こればっかりは、ですね。笑

• 2月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

初めてなのでどんな感じで来るのか、前駆陣痛さえどんなものなのか分からず(꒪꒫꒪ )
    胎盤の機能が落ちたり、羊水が減ってきたりするなら誘発も仕方ないよなって思ってますが、、あと数日粘ってみます!

• 2月3日
ポッポ

お腹はもう少し下がっていましたが、そのほかは全く何も徴候なかったです😂💦前駆陣痛もなく子宮口も全く開いてませんでした💦
私も子供が大きめで、41週で誘発すると言われてました…
が!予定日当日の早朝におしるしがあって12時間後に出産でした!
もう少しですね✨今はゆっくり休んで、頑張ってください✨

• あっちゃん

あっちゃん

徴候なく、誘発の話もされてても無事に自然に出産されたのですね♡
    私もそうなりたいです(´;ω;`)
    意外と急に来ることもあるんですね!

• 2月3日
ママ

予定日ちょうどの検診で、NSTの結果、微弱陣痛と言われそのまま入院、点滴による誘発でその日に出産しました!
前日と当日の朝におしるしはありましたが、お腹の張りはウォーキングした時くらいで他の時間にはなかったので、まさか微弱陣痛が始まってるとは思わず…😅
ただ、37wくらいから子宮口は2〜3センチ開いているし柔らかいと言われていました!
誘発の点滴始めてから1時間くらいは特に変化はなく、その後、生理痛っぽいな〜→波が来るとまぁまぁ痛いな〜でも全然耐えられる(子宮口6センチ)→人工破水させられる(子宮口8センチ)→急に痛みが強くなってそこからの経過はあんまり覚えていませんが、点滴始めてから5時間半、痛みを感じ始めてからは4時間半の超スピード出産&安産でした!✨

長々とすみません💦
予定日近づくとソワソワしますし、誘発って言われるとドキドキしますよね😣
でも大丈夫です!
赤ちゃん頑張って生まれてくれます!
あっちゃんさんも必ず乗り越えられます!
赤ちゃんと一心同体の生活、残り少ないのでたくさん愛でてくださいね😆💕

• あっちゃん

あっちゃん

詳しくありがとうございます!
    次の健診が初めてのNSTなので、どんな感じなのか気になってます!
    おしるしも何もなく、どれだけお腹の中が居心地いいの?と話しかける毎日です( ;∀;)
    スピード出産羨ましいです!
    長ければ2-3日痛みに耐える方もいるみたいですし、そんなに長いこと耐えられるのかなと心配になります(´・ω・`)
    確かに一心同体の生活、胎動を感じられる生活もあと少しなのであまり深く考えすぎず楽しみたいと思います♡

• 2月3日
はつ

私も兆候なしでずっと下がって来てなかったですが誘発なしで40w5dで陣痛来て出産しました😊
陣痛来ても微弱陣痛で結局促進剤は打ちましたが😅💦
私の場合夜中に陣痛で睡眠不足だったので微弱陣痛になったようです💦
睡眠不足にならないようしっかり寝て備えてくださいね😊💓

• あっちゃん

あっちゃん

40w来てからの出産の方も結構いますね!
    私もそうなりたいです(⑉• •⑉)
    とりあえず次の健診までは深く考えすぎず気長に待ってみます♡
    ギリギリ陣痛きてくれないかなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月3日
  • はつ

はつ

分かります!
    私も予定日くらいに産まれるやろ〜早く会いたいな〜って思ってたんですが、なかなか😅
    今のひとりの時間を大切に過ごしてくださいね💕体が重くて動くのが大変だと思いますがひとりじゃないと出来ないことやりきっとくのをおすすめします✨
    赤ちゃんは必ず産まれるので気長に待ちましょう🎶
    出産頑張ってくださいね😆💕

• 2月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます♡
    今の状態で予定日に来ることはないなーと思ってしまうくらい徴候なしです( ;∀;)
    ほんとに出て来てくれるの?って思っちゃいますが、きっと出てきたいタイミングがあるのかなぁと思ってます♡
    早く会いたすぎて待ち遠しいです!

• 2月3日
yumichi♡3児のおかん♡

私も予定日まであと3日です…
全く生まれる気配なしです😭
早く会いたいので、出てきてほしいんですが~😭!
前駆陣痛もないので💦ほんまに陣痛くるのかと…心配です💦

• あっちゃん

あっちゃん

同じですねー!
    毎日ソワソワしながら何事もなく過ぎていってます( ;゚³゚)
    何の徴候もなく来る方もいるみたいですが、ほんとに来るの?って感じですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月3日