※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
妊娠・出産

妊娠後期に不調があり、寝るときに肋骨が痛む、膝が痛い、手の浮腫がひどい。バネ指の症状も。内臓が上がっているのか心配です。

妊娠後期の不調がヤバイです😱
上むいて寝られないから横向きに寝るけど、肋骨がグリって動いて痛いです。
こんな事今までなかったけど、子宮で内臓が上に上がって肋骨が広がってそんな事になってんのかな?とか思ったり。。。
膝が痛くなってあぐらで座れなくなったし。。。
最近は手の浮腫がヤバく、両手指の関節が痛くて、調べたらバネ指と症状一緒で、何本バネ指なってんだって感じです。。。😭

コメント

たらちゃん

同じ週数ですね^ ^
私も2週前から不眠が続いたりいたる所が痛くて辛いです😭もちろん足の浮腫みも…でもあと1ヶ月ですしね✨もう少しでベイビーに会えると思って乗り切りましょう😊

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    辛いですよね😭
    私ももうすぐで、と思うと胎動が感じれなくなるのが寂しい反面、赤ちゃんに会えるのが楽しみです💕
    だかしかし、身体が辛くて早く出したいと思ってしまう今日この頃です😭

• 2月3日
mama

同じです😂
初期の時はつわりできつくて、後期はマイナートラブル半端ないです。
私も肋骨?胸の下の痛みが半端なくて、寝る時食べた後や胎動時、きついです。肋骨折れてるんじゃないかとさえ思います😭笑
息苦しさもあるし、浮腫みも。

ここにきて1日1日がまた長いです💦
もうすぐ会えるのは嬉しいですが😅
同じ感じの方がいると勇気出ます💪

• きんぐ

きんぐ

同じ方に出会えて良かったです😭
    心強い味方が出来た気分ww
    私も絶対肋骨折れてると思いますww
    息苦しさは常にあるし、ご飯食べると胃酸上がってくるし、辛くて辛くて😭
    先生は赤ちゃん下がってくると、息苦しさと胃酸は無くなると言ってたけどいつ?って感じです😭😭😭😭
    お互いあと少し頑張りましょう💕

• 2月3日
34

仰向けで寝るとお腹が圧迫されてつらいですよね!
横向きでも辛かった時、抱き枕があるとなぜか少し楽でした😊
私は出産後バネ指になりましたが治りました👍🏾
あと少しで👶🏽に逢えますね🌟
残りのマタニティーライフ不調乗り越えつつ楽しんでください!

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    産後バネ指になられたのですね!?
    どれくらいで治りましたか??
    ここにきて浮腫みが酷くなって気づいたら指がカクカクなってしまって、置いているだけでもズキズキと痛みます😭

• 2月3日
  • 34

34

生後3ヶ月の頃からバネ指になり5ヶ月の頃にはすっかり治ってました😊 お風呂にゆっくり入りマッサージし、カリウムを摂るようにと言われ摂ってました😊
    朝は指が言うこと聞かなくて抱っこするのも一苦労だったのが治ったので試してみてください👌🏾

• 2月3日
  • きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    カリウム積極的に摂取してみます^_^
    幸いキューリが死ぬ程好きなので、キューリ大量摂取でトライしてみます💗

• 2月3日
yui☺︎

分かります!!!
横になると肋骨がパキッとズレる感じで痛いです😭
私の場合は左を下にするとなるので、なるべく右を下にして寝ますが、ずっと同じ方向だと下になる足が痛くなるし…
仕方なく寝返りしようとすると腰や恥骨の激痛…
痛いところだらけです😭😭😭

• きんぐ

きんぐ

そーなんです!!
    まさに!!
    私も左を下にすると肋骨がグリってズレる感じになって痛いです!!
    多分ズレてますよねww
    右下にすると、右足と骨盤がしんどくなってくるし😭
    全く同じ方に出会えて嬉しいです😭😭
    私の場合恥骨痛は無いんですが、尾てい骨が痛くて、これは折れてますねww

• 2月3日