※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供二人見ててもらって約2年振りに1人で地元の結婚式に行きました。旦…

子供二人見ててもらって約2年振りに1人で地元の結婚式に行きました。
旦那が休みで見ててくれたけど、今までも気持ちよく出かけさせてくれた事がなくて今日も帰ったら機嫌いいかな?大丈夫かな?と憂鬱になりながらも終わったと同時に急いで帰り(片道2時間弱)迎えに来てくれた車にのって ありがとうー!ごめんね!というも、おかえりも、どうだった?も何も無い。
晩御飯どうすんの?って…はぁ。車内でもずっと
あーねむ。やら、はーってため息やら
空気重いし最悪。これだから2年も1人で出かけたいと思えない。帰ったらお酒飲んで眠いと言ってそのままリビングで寝る。結局子供たちのお風呂も1人でいれたし。なんだったんだろ、今日。頼むんじゃなかったかな…とか1人でモヤモヤ…

最後まで気持ちよく過ごさせてくれないなら見とくって言わないで欲しいわ…

コメント

あん♡そう♡よう

んー、、なんかめちゃくちゃわかります😔
私は、こういう時ぐらい気持ちよく行かしてくれや。って言っちゃいます😰
そして素知らぬ顔でいます💧
ここまで強くなかったんですがねぇ、、
私もダメですね😣

• ままり

ままり

頻繁に預けて出てるわけじゃないし
    旦那が飲み行く時だって
    おかえりや、ご飯美味しかった?とか普通に話してるのに
    逆の立場になったら全然です。

母は強しっていいますもんね…全然ダメじゃないと思います!!!こんな気持ちにさせるのがダメなんですよ!笑

• 2月2日
はな

えーーしんどいですね
こっちは毎日それやっとんじゃって感じ😡
2年間も頑張ってて本当にすごいです😭✨私やったら一時預かり頼んじゃう、、

• ままり

ままり

それなんですよ!いっつもこんなに大変なんだね!くらい言えよです⤵︎⤵︎⤵︎
    誰のおかげで飲み会やら仕事やらできるんだって話なんですよ……
    知らない人に預けるのがなかなか勇気なくて😭!

• 2月2日
とも

その気持ちすごく分かります!!!

うちの旦那もそんな感じですよ!!自分の子供なのに丸1日と面倒見れないとかなんで?って思います。

そして、ぽてちさん帰るなり、なんか自分の役目?面倒見るのは、はい!終了!みたいな感じ…いやいや終わりじゃないだろ!って思ってしまいます。笑
人様の旦那様にこんなこと言ってすみません。💦

• ままり

ままり

それです!!!
    お前1日好きなことしたんだからあとはやれよって雰囲気というか
    1日面倒見てたんですけどーアピールというか。そっちが飲み会の時も機嫌悪くしとくぞって感じです。笑

ほんっと器の小さい小さい男だなと思います。笑

• 2月2日
みーこ

次旦那さんが飲みに出たりしたら同じ態度取ってやったらいいですよ‼️
夫婦は鏡っていうからね~って何か言われたら独り言のように言ったらいいですよ笑

• ままり

ままり

そういう嫌味が通じないというか、
    自分を悔い改めることをしきらないやつなんですよー!🙃
    なんなら面倒見てたのにまだ求めるの?くらいの気持ちそう。笑

• 2月2日
  • みーこ

みーこ

男はみんな同じなんでしょうね。
    うちも同じようなもんですよ笑
    ムカつくんでお弁当箱と水筒いつも水で流して放置してます笑
    ささやかなやり返しです笑

• 2月2日
  • ままり

ままり

たまにSNSで、旦那さんが置き手紙で
    いつもありがとう。今日は1日なにしてもいいよ!お財布にお小遣いいれてます好きに使ってね!
    みたいなファンタジーがあるのが信じられません。、同じ人間なのかなと。笑

• 2月2日
  • みーこ

みーこ

うらやましいですよね😁
    人材選択間違ったって思います笑
    私はよく『こういうサプライズしてくれる旦那さんがいるんだって~奥さん嬉しくて感動して頑張っちゃうよね。』って話しました‼️
    特に何もないですが、口に出すとすっきりしますよ笑

• 2月2日
  • ままり

ままり

テレビで流れたりするの見せたり、奥さんは怒ってます的なテレビ見るふりして見せてるんですけど
    まったく効果なしなんですよねー……
    何も求めないからせめてイライラさせないで欲しいです、笑

• 2月2日
  • みーこ

みーこ

そういう沃素的なものがないんでしょうね。
    男は家庭のATMですよ❗

• 2月2日
  • ままり

ままり

名言ですね!
    お金お金と思ってやりすごします、、笑

• 2月3日
  • みーこ

みーこ

私はいつもそう思ってます。
    働いてる間にちょっと美味しいデザート買って子供が寝てる間に楽しんだりして息抜きしましょ☺️
    ATMには子守りはできませんからね笑

• 2月3日
  • ままり

ままり

ですね、、!自分で自分を褒めて
    自分にご褒美を買うことにします😭
    間違いないです。笑

• 2月3日
  • みーこ

みーこ

一緒に頑張りましょ❗

• 2月3日

母親は毎日当たり前のようにやってるのにたった1日、たった1日の数時間みただけでその態度は何?!って感じです。

• ままり

ままり

そうなんですよー!有り難さくらい感じてくれればいいのに、皆無でした、、
    器おちょこくらいなので…うちの旦那様……笑

• 2月2日

わかります(笑)
つわりで最近すごくきつくて丸一日見てもらってたんですが、不機嫌でした(笑)
不機嫌な姿みてこっちまでイライラします(笑)

• ままり

ままり

不機嫌って意味わかりませんよね!!!!なんならうちはこっちが具合悪いとそれでも不機嫌なるタイプです😂

• 2月2日
やーまま

わかりますー、、、
うちも子どもが2歳なった時に結婚式呼ばれて旦那に休み取ってもらいました。シフト制だから希望休は難なく取れるのに、「旦那が自由に休みとれなくて結婚式に出られない母親もいるんだからもっと感謝してもいいもんだけどね」って言われましたー😂でたー!本当は子どもの面倒を新生児の頃からやらなすぎてオムツ替えもお風呂も、数回しかやったことないし、💩やだし、1日面倒頼まれても困るし自分の時間が潰れるのが嫌だってだけだろー!
しかも正確には7時間くらいで、
①用意された昼御飯あげる
②昼寝させる、でも一緒に布団にいれば寝る
③用意された夜ご飯あげる
④お風呂
まぁオムツは都度、そんだけ、、、

結婚式でこれじゃもう預けてどこか、、、なんて考えることをやめてしまった(笑)
美容院も、子どもとプライベートサロンにいってます。それだって半年に1回とか。旦那は毎月行ってヘッドスパとかたまにやってくるカスっぷりです😂
自分が一番かわいいんですよ、、、邪魔だからATMとして部屋のデッドスペースにでもいてくれたらいいのに。
ごめんなさい結果私の愚痴をぶちまけただけになりました(笑)

• ままり

ままり

あああああ共感しかなくて興奮してます!!!!笑
    美容院わたしも完全予約制の子連れOKのところです。笑
    そしてプリンの向こう側くらいまでいってから染めにいきます、、笑
    予防接種、歯科検診、その他の検診一切行ったことないくせに!!!

一日の!たった数時間!!笑
    あー殺意です。笑

• 2月2日
  • やーまま

やーまま

このクソっぷりを経験して、あと十数年は絶対に死ねないなと、、、笑
    「旦那がクソ」という議題で話したら夜が明けますね。。。
    けっこうここで共感を得ることでスッキリしたりします…
    今日もクソの背後で口パクで○ねー!って言ったことろです❣️

• 2月2日
  • ままり

ままり

この話題は三日三晩くらいなら余裕でお付き合いできます!笑
    たしかにさっきまで1人であーだこーだ〇ねばいいのにーとかいろいろ思ってましたが
    今ここで共感得られてかなりスッキリしてます😂

• 2月3日
ままりん

最悪ですね🤮
私ならもう頼まないです(´<_` )
お金払ってでも一時預かりとか利用します!
そんな人に預けたくない。

• ままり

ままり

わたしもそう思いました( ¨̮ )
    たしか2年前もそう思ってて、
    時を経てまたこれです。時代はめぐりますねーー同じ過ちを繰り返してしまった、、⤵︎⤵︎⤵︎

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

素直に子守りありがとう!って言いたくなくなっちゃいますね(*-ω-*)
旦那さん、損していることに気付いて!!!
慣れない子守りに疲れちゃったんでしょうけど、感じ悪いですね~。。
ていうが、ぽてちさんは毎日1人でお子さんのお世話してるんだから逆にいつも大変な思いしながら子育てありがとう!でしょ( ºΔº )