※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり☻
妊活

低体温なのですが、低体温で妊娠された方いらっしゃいますか?

低体温なのですが、低体温で妊娠された方いらっしゃいますか?
基礎体温を参考に見せてください!

コメント

2kids.mama

基礎体温は記録して
いなかったので
お見せすることは
できないのですが
基本的に5度8分ぐらいでした。
ちょっとしんどいなって
思うときには5度3分ぐらい
でした(´・ω・`)

それでも二人目妊娠でき、
無事出産しました。
不思議と二人目を出産してから
6度1分ぐらいまで
あがり、血圧も低血圧
でしたが平均になりました。

参考になっていなかったら
すみません(^_^;)

ゆうり☻

2kids.manaサマ★
低体温だと妊娠しにくいのかなと不安だったので安心しました。
腹巻したり白湯のんだりしてますが変わらず...(♡´◠`♡)
コメントありがとうございます!

deleted user

私も記録していなかったので残っていませんが低体温で冷え性で、やはりすぐには授かれず治す努力はしていました💦
夏でも腹巻きしたりとにかくお腹を温めていました。内臓冷え性というのがあるそうですね(´・_・`)

deleted user

質問に全然答えれていなくてごめんなさい💦
体温は5度前半です…

ななママン

わたしも低体温、上が100が普通の低血圧でよく倒れてました。

何度か流産を経験して、出会った主治医は漢方処方してくれ、体質改善当初は体もだるくしんどかったですが、馴染んでくると体温も上がり元気になった気がします。

漢方は、詳しい医師や薬剤師に相談してみてくださいね。

ゆうり☻

初マタたまサマ★
ありがとうございます!
内臓冷え性かも。
たまにお腹が冷えてひんやりしてることがあります。
少しでも良くなるよう冷やさないようにします☻

ゆうり☻

ななママンサマ★
漢方興味ありですー。
今度聞いてみます!
ありがとうございます☻

のりたまこ

私は低温期平均が35.8〜36.2くらい、高温期平均が36.5~6だったのですが、妊娠した時もあまり変わりませんでしたよ。

病院でも、低温期と高温期の差が0.3度以上で高温期が12日以上なら問題ないと言われました。

冷え性、改善できればそれに越したことはないですが、周期が安定して排卵されてることが大事だと思うので、そこを意識されるといいかもですね(o^^o)

私はこの冬はずっとユニクロのヒートテック腹巻してました!
とりあえずお腹周りは冷えないのでオススメです!

ゆうり☻

のりたまこサマ★
まだ基礎体温測り始めたばかりなんですが、ちょっとガタガタな予感。昨日が35.68でした。
まずは1周測ってみてですね。
ありがとうございます!