※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

素朴な疑問です🤔お子さんの悩みのひとつ、ご飯中立つ問題、ありますよね…

素朴な疑問です🤔
長くなりますが回答お願いします!

お子さんの悩みのひとつ、
ご飯中立つ問題、ありますよね。

うちも悩んでいて
色々試行錯誤して今はご馳走様するまで
たつことは無いのですが、
外食の時とかは食べ終わったあと
すぐにおろしてあげれないので
椅子に立ってしまいます🤔
家ではご馳走様したらすぐおろすので
外食限定で食べ終わったあと立ちます。

今日ママ友とランチしたんですが
2ヶ月違いの女の子は
大人が食べ終わるまで座っていて
めっちゃいい子!!!って感激しました(笑)

うちの子は忙しなく、落ち着きがなく
ご飯とテレビ見てる時以外動いているタイプで
ご飯も食べ終わるとそそくさにたとうとします。
阻止して、ダメよ!と言いますが聞くわけもなく
外だとおろせないので、ママ友の子を見て
ずっと座ってられるのは躾のおかげかな?と
ふっと思いました·····🤔🤔

皆さんどうですか?
外食の時、親が食べ終わるまで
座ってられますか??

やはり親が食べ終わるまで
座ってる方が理想ですよね·····🤔

コメント

ざわちゃん

うちの子は食い意地がすごいので、とりあえずご飯食べ終わったらおせんべいとか渡していれば座ってくれていますが、何もないと飽きちゃいますね〜😅
お友達のお子さんは何もなくても座ってくれてますか?だとしたら感動です!!😍うちの子もそんなのは無理だと思います。笑
おもちゃかお菓子で繋いでいれば最後まで座ってくれる、という感じです!

• たっくん

たっくん

うちの子もです🤣🤣
    お友達の子はご飯待ってる時も食べ終わってごちそうさましたあとも座っていて、なんていい子なの!って感動しました(笑)その横で私は立つ息子座らせたり、ご飯食べながら汗汗していて(笑)
    いいなぁ😭とも思ったり🤣

• 2月2日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

女の子は特におとなしいんですかね〜😅まだダメと言っても我慢できない月齢だし、とりあえずはお菓子でごまかして頑張ります🤣🤣🤣
    2歳くらいまでにはしっかり座ってくれていますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 2月2日
  • たっくん

たっくん

ママ友も育てやすい、手がかからないと言ってたくらいなので、大人しい聞き分けのいい子なんだと思います😊
    注意しても、やめてくれるそうで·····。うちの子なんて注意したら笑ってイタズラ倍増します(笑)

育てやすいなんて、いいなぁとか思ったり🤣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの双子は上の子はちゃんと座っていますが、下の子が立ち上がってダメです…😭

同じ育て方、同じDNAでも違うので、性格や発達の度合いの違いなのかなと思っています。

下の子はチェアベルトも抜け出すので参ってます😭😭😭
毎度毎度座って食べるよう教えてはいるものの、まだダメな事が分からないみたいです💦

• たっくん

たっくん

双子でもそんなに違うんですね!
    やはり性格ですかね🤔🤔

目の前では大人しく座ってるのに、私の子は忙しなくてちょっと恥ずかしかったです·····(笑)

でもそんなもんですよね🤣

• 2月3日
♡♡(・ω・)

あいすさんのお子さんくらいの歳の時はうちの子も立ったりしてましたよー😅💦
極力立たせないように、おもちゃとかおやつとか色々してました💦
最悪ソファー席なら少し動くくらい仕方ない…むしろそれで静かにしていてくれるのなら…とまで思ってましたよ😅
極力子供も一緒にご飯の場合は個室だったりカラオケのファミリールームにしたりしてましたが💦

今はみんなが食べ終わるまでだいぶ座ってられるようになりましたが、やっぱり待ってる時は何かないとダメだったりしますし、外食でゆっくり…というのもなかなかできないですね💦

ママ友さんのお子さんすごいですねー👏なかなかいないかもですよね😅

• たっくん

たっくん

そうなんですね!!
    んじゃ特別ママ友の子がすごいだけなんですかね(笑)

比較すると、うちの子はやんちゃ、活発。ママ友の子は本当に女の子って感じの子で⭐️ママ友本人も育てやすい、手がかからないと言ってるくらいの子なので、すごいなぁいいなぁと思っちゃいました🤣

• 2月3日