※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
妊娠・出産

結婚式でマスクするのはNG?妊娠中でインフルエンザが心配。婦人科行って検査する予定。

今月11日に親族の結婚式があります!
まだ確実には分かりませんが妊娠してる
可能性が高いです。【5日に婦人科行く予定】
もし妊娠していたとします。結婚式の場で
インフルエンザが今年はかなり流行って
かからないか怖いです。この場合、マスクするのは
NGですよね???

コメント

お祝いの場でマスクはダメだと思います💦
手洗い、うがい等その他の感染対策を徹底するしかないかと、、😥😥

• ミサ

ミサ

返信ありがとうございます!
    やはりNGですよね😓
    対策しっかりしておきます😣

• 2月2日
はっぱ

マスクはなしですね。。
私も12月にいとこの結婚式があり、その1週間後に妊娠発覚しました!

行くまではマスクでこまめに水分を補給して、私はいつも除菌のウェットティッシュ持ってます^_^

• ミサ

ミサ

除菌ウェットティッシュいいですね!
    手洗い等しっかり対策します!
    ありがとうございます!

• 2月2日
ss__09

こんにちは。私だったらしれっとマスクしちゃってるかもしれません。(笑)なにより、ご自身の体がいちばん大切ですし、妊娠の可能性ともなると心配ですよね(;_;)(;_;) 胸にさすペンタイプのクレベリンを使っている人が身近にいますよ!あとは、服のしたにかくして、首から下げるタイプの除菌マスクをするとか! タイミングさえあればこまめにうがいするとかですかね???!!!泣

• ミサ

ミサ

妊活をし授かっていればやっと来てくれた子なのでとても不安で😣😓
    クレベリンもいいですね!!
    しれっと持っていれば!
    水分補給と手洗い、歯磨きがいいと聞いたのでこれで対策してみます!!

• 2月2日
るる

菌は防げないので、もう口の中に入れて、お腹の中で菌を殺すほうがいいと聞いたので、朝晩、飲むタイプの®️1飲んでますよー 🥰

子供達も風邪とかにもかかってません ◡̈⃝

• ミサ

ミサ

私も毎晩R-1を飲んでます🥰
    同じですね👍R-1飲み続けたいと思います!ありがとうございます!

• 2月2日
ろーりー

インフルエンザは空気感染ではなくて飛沫感染といいますよね(><)
なので、マスクよりも手洗いやうがいの方が大切だとテレビでやってましたよ(^^)こまめにお手洗いで実施して感染を防いでください!!

• ミサ

ミサ

手洗い等こまめに対策したいと思います👍歯磨きも1日最低4回すると10分の1予防出来るみたいなので歯磨きも持っていきます✨ありがとうございます!

• 2月2日