※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて教えてください。サイズも分からず、歩きやすい靴を探しています。おすすめの購入場所や注意点が知りたいです。

最近、娘が1人で歩けるようになってきました。
そろそろ靴の準備をしたいと思っています。

子供の靴、全く分かりません😭
サイズも分からないのですが

どこで買えばいいのでしょうか?
ファーストシューズになりますので、オススメや買うときの注意点などありますでしょうか?
多少高くても歩きやすいのを買ってあげたいです。

どなたか教えてください☺️
よろしくお願いします!

コメント

ママ

私も気になって質問したら赤ちゃん本舗やベビーザらスで測ってくれるみたいですよ🙆

きな子

お住いの地域にもよりますが
イオンなどに入ってる
asbee kids?(名前あってるかわかりません)💦💦
測ってくれますよ😊✨
ベビーファーストシューズも
取り扱いしています!!

はる

うちはミキハウスのダブルビーのものにしました^ ^
底や横も柔らかくて横幅があり甲高の息子も履きやすそうで、他の靴を買ってもミキハウスのものがいいと選んで履いてました!サイズも店員さんに測ってもらいました。
ベビーシューズが置いてある靴屋さんならサイズ測ってくれますよ😊

r⛄️🖤

うちはファーストシューズはイフミーです!
わたしもよくわからないままベビーシューズが売っているお店に行きサイズを測ってもらってから相談しました!
イフミーはつま先が柔らかくできているので転びにくいそうです☺️履き口も大きく開くので履かせやすいですよ👍😆

百貨店、ミキハウス、アカチャンホンポ3店舗、ゲンキキッズで測って貰いました。

一番良かったのは百貨店やミキハウスでした。アカチャンホンポは結構適当でした…。

ゲンキキッズは機械で計測してくれるので正確ですが、ひざ曲げてたりすると指がまがったりであまり正しく測れませんでした。もう少し大きくなればいいかもですが…

ちなみにうちは、アシックスかいました

はじめてのママリ🔰

ゲンキキッズでニューバランス買いました☺️

さとみ

赤ちゃん専門の整体師さんに聞きましたが断然、アシックスのすくすくだそうです。

理由は
●ベルトが2本ある
一本だと中で動いて痛める時ある
●足首までホールドしてる。
●底も十分柔らかい

百貨店ならサイズも測って種類も豊富だと思います。^_^