※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
ココロ・悩み

子供が鼻水ダラダラで熱はないが、病院に行くべきか迷っています。周りからは病院に行き過ぎと言われています。

みなさん子供が鼻水ダラダラぐらいじゃ病院に行かないですか?(`;ω;´)

私はすぐ病院に行き過ぎ!と
周りから言われて(笑)

今も息子が鼻水ダラダラで熱はそんなないのですが…
病院に行こうか迷ってて(笑)
こんな質問ですみません(`;ω;´)

コメント

deleted user

今のシーズンはインフルエンザも
流行っているので鼻水なら様子見てもいいかもですよ!( ´ ▽ ` )ノ

ゆくんまま


そうですよね(`;ω;´)
病院に行ったら違う菌もらっちゃうかもしれないですしね。。
すぐ病院連れてく癖直します!!(笑)
ありがとうございます♡

cnaxx

元気で食欲あれば基本的に連れて行きません!
うちの担当の先生は、子供の回復力はすごいから、大丈夫大丈夫ってよく言われます笑
高熱が続いていたりしたら、元気でも連れて行きますが..!
心配な場合は先に病院に電話したらいかがですか?

りんりんご

あまりにも酷いなら鼻水止めのお薬をもらってきた方が良いかと思います。
鼻がかめる月齢ではないので、膿がたまってしまったりしたら
、それこそ心配ですからね(๑•́ ₃ •̀๑)

マヨラーの嫁。

鼻水だらだらや鼻詰まりがあったら、すぐ病院行きますよ~
鼻の穴が小さいので詰まると苦しいですからね(^^;
下手にいじくると鼻血出るし…
私の住んでるとこは医療費無料だし、通ってる幼稚園から近いのですぐ連れて行っちゃいます!

モカmama

鼻水だらだらなら耳鼻科いきますよー!酷いときだと毎週通ってました(^-^;
多分いきすぎと思われる部類かとσ(´・д・`)
中耳炎になりやすいので、鼻水出る=耳鼻科です!
鼻がかめるようになる2歳半過ぎまで、かなりの回数行きましたよー!

シングル5児母ちゃん(27)

鼻水ダラダラだったらわたしは耳鼻科にすぐ行ってますよ!
鼻水吸ってもらったらすこしはスッキリしますし。。鼻水かめるならいいですけどかめない子って辛いと思うので( ; _ ; )

☃

私もすぐ連れて行きますよ〜!!
大人からしたら鼻水だけでも、
鼻をかむこともできませんし、
子供は苦しいとか頭がいたいとか訴えられないですし、
素人では判断できない病気かもしれません。
病院で診てもらって
「大したことないですよ〜」ならそれでいいと私は思います。
うちの娘は熱性痙攣もあるので、
比較的すぐ病院に連れて行きますが、
素人が勝手に判断して放っておいて重症化するよりも、早く連れて行ってあげた方がいい!と私は思ってます♡

midorifugu

鼻水ダラダラ…のみじゃ、病院には行かないですね
σ(^_^;)

病院にいったせいで、他の病気をもらいたくないなぁと…
ノロやインフルとか、困ります(>_<)

ただ、鼻水がひどくて、夜ねむっている時に苦しくなって泣いてしまう、何度も起きてしまう、というのが何日か続いたら、耳鼻科には行くかもしれません

というか、今まさに、そんな状況で病院に行こうか迷っています(笑
まだ2日目だしな、とか
しかも、ギャン泣きさせてまで鼻水をとってもらったって、鼻水なんかまたでるしな、とか、薬でとめたりするより、でるものは出した方がいいよなぁ、とか


病院に行き過ぎって言われたんですか?(笑
病院行って、安心できる、不安な気持ちが落ち着く、とかなら気軽に行ったっていいと思いますよ!!

私は、病院に行く前に、市の保健所にいる助産師さんのとこに相談に行き過ぎています(笑
病院に行くほどのことかどうか、診てもらえるので

ちょろぺん

ご自分で基準を決めたらどうでしょう?
私は、鼻水が透明なら自宅で鼻吸い機、様子見。
黄色い鼻水になったり目やにが出た、喉の痛みや止まらない咳、痰の絡む咳が聞こえたら耳鼻咽喉科へ。
熱が38.5度を超えたら小児科。
と決めています。
基本的に喉から上は耳鼻咽喉科、それ以外は小児科、という見方です。