※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

義両親への新築祝いで品物を贈りたいが、3万〜5万円の品が思いつかず悩んでいる。カタログギフトはNG。オススメのアイデアはありますか?

カテゴリーが違ってたらすみません💦
義両親への新築祝いについて質問です!

飛行機の距離に住む義両親が家を建て直しました。来週初めて新しいお家に遊びに行きます!

そこで新築祝いについて悩んでいます。
現金よりも品物の方が良いかなと思っています。
3万〜5万くらいが相場と聞きましたが、なかなかその金額のお祝いの品が思いつきません、、💦
カタログギフトは苦手だと以前言っていたので他のもので考えています。

何かオススメありませんか??(><)
アドバイスをお願いします!!

コメント

なまたま

新築祝いは、欲しいのを聞いたほうがいいと思いますよ😊
また、両親への新築祝いの相場は5〜10万なので、現金や商品券などにして好きなのを買ってもらう方が、もらう側は助かると思います😊

• にこ

にこ

5〜10万なんですね!!ご指摘ありがとうございます!!更に何にしようか悩んでしまいます( ̄◇ ̄;)
    何が良いか聞いたのですが、何もいらないと言われてしまって😵
    以前、新築祝いとは別の機会に現金を包んだところ受け取って貰えなかったので、品物で考えていたのですが😵
    そうなると商品券が良いですかね、、、アドバイスありがとうございます‼︎☺️

• 2月2日
  • なまたま

なまたま

義両親なら3〜5万のようですが、ご主人から渡すと思うので、実の親の相場は5〜10万ですね😊
    ただ、親としては息子夫婦から現金を受け取ることってあまりないですよね😅
    うちも、お祝い等で渡しても現金にしても、品物にしても、その時は受け取ってくれますが、後から現金で返ってきてしまいます。
    なので、相場などは気にしないで気持ちでいいと思います😌

• 2月2日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

建て直しなどだと基本的なものは足りていると思うのでやはりサプライズより直接ご両親に聞くか、現金を包むのがいいかなと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

ただ本人達に聞いてもなかなか「気を使わないでー」なんて言ってやたら安いもの選ばれてかえってこれだけでいいの……?なんて新たな悩みをうみかねないので、現金が無難ですかね?…🤔💭

• にこ

にこ

現金が無難ですよねー( ´△`)
    ただ、以前別の機会に現金を包んだところ受け取ってもらえずで、、
    商品券辺りにしとこうかなーと思い始めました🤔
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

親ってそういうところありますよね!なので私はもう別れ際に断れないタイミングでサッと渡します(笑) ハイハイハイ受け取ってねバイバーイ!です早く(笑)
    でも商品券もいいと思います!何かしっくりくるものあるといいですね!

• 2月2日
3200g

現金がいいと思いますが、どうでしょう?
モノって好みないですか?
しかも、親って、モノ多くないです?
欲しい物が分かっていればいいのですが…

現金に観葉植物。
夫婦のお茶碗やお箸、グラスとかを付けるとか…

現金が味気なく感じるのでしたら、何か気持ちを付けるといいでしょうね。

• にこ

にこ

現金が無難で良いかなーと思うのですが、以前別の機会に現金を包んだところ受け取って貰えなくて😵
    モノは好みがありますよねー!商品券とかで考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月2日