※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

小さい赤ちゃんいる方、掃除機どれくらいのペースでかけてますか?うちは…

小さい赤ちゃんいる方、
掃除機どれくらいのペースでかけてますか?


うちは7か月の男の子がいます。
最近、ずりばい絶頂期で家じゅうを端から端まで移動するようになりました。
髪の毛や体や手にごみたくさんつけてます(T_T)(T_T)(笑

掃除機かけてもかけても、ごみや髪の毛ほこり落ちててきりないですが
みなさんどれくらいのペースで掃除機かけますか?

コメント

pun୨୧

1日に何回かってことですか!?1日に1回ではありますが、必ず毎日かけますよー!
娘はまだ寝返りだけですが、気付けば髪の毛とかにぎってます(இдஇ; )

りん

私、旦那が休みの週末にしか掃除機できてません。 抱っこ抱っこの子で… 普段たまにコロコロしたりぐらいです。 毎日かけたいけど。て感じです。

3princes

毎日三回はかけてます!それとクイックルワイパーでフローリングを拭いたりとかもしてます‼(>_<)
うちは女が多いので髪の毛気になりますっ‼

つんまる

なるべく毎日一回、出来なければ1日あけてかけてます(´・_・`)

sana♪

掃除機は一回で、あとはクイックルワイパーか手元にコロコロを置いておいて、気づいたときにコロコロしてます(>_<)
大変ですよね💦

はらぺこ

すごくわかります(^o^)!!!笑
我が家も家中ハイハイで歩き回ってたくさんゴミつけてます!笑
後追いがすごいので掃除機もあまりかけれず、息子に追いかけられながら、クイックルワイパーとコロコロしています(・・;)
息子が寝た後余裕があったら、雑巾掛けをしています(>_<)
雑巾掛けも大変な時はホームセンターに棒の下の部分にスポンジが付いている物が売ってたのですが、髪の毛もホコリも取れて良いですよ!

目が離せなくなってきたので、中々出来ないですよね(>_<)

MiMU.

2回かけてます^ ^
朝一回かけて、じゅうたんレイコップ。
クイックルワイパー
夕方も同じです^ ^

deleted user

うちはフローリングなので
掃除機はしないですが…
多いと1日3回は
拭き掃除してそれ以外は
ひたすらコロコロしてます(´・ω・`;)
うちも7ヶ月の娘が居るので
常にハイハイ…して
動き回るので(TT)

おとはまま

掃除機の音が苦手で泣いちゃうので、旦那がいる日曜日の週1回か、エルゴ抱っこでもう1日するか、くらいです💦
毎日クイックルワイパーとコロコロはしますが。

みかん

2日に1回か、毎日です♪

ひーぱん

うちも掃除機は1週間に1回です(>_<)
娘はまだズリバイもしませんが、転がるとこは毎日コロコロしてます(*^^*)

deleted user

もうすぐ4ヶ月ですが毎日かけています(^ ^)

deleted user

私も毎日かけたいけど毎日は難しいですね
週4ぐらいです!
寝てる時はかけたくないし
午前中はバタバタしてるし、
アパートなので夜は気使っちゃいます。

私はコロコロするなら掃除機かけたいのでやってないです。
掃除機かけたあとゴミが出た時はコロコロします(^^)/