※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

産後23日目で陰部が痛痒い。出産時の切開が痛む可能性あり。悪露は続く。陰毛部も痛痒いが原因不明。産後1ヶ月検診前に症状が残る場合、その時に相談するか通院するか悩んでいる。

産後23日目です。
陰部が痛痒く、痛みはおそらく出産時の切開がまだ痛むのかな?と思いますが、痒みの原因が分かりません。まだ悪露は出ています。
また、お恥ずかしい限りですが陰毛部も痛痒いですが原因は分かりません。
妊娠中に下腹部に強い痒みがあった為、痒い所に塗ってねと言われステロイドの入った強めの塗り薬を貰いました。痒みが出た時、陰毛部にそれを使ってみましたが痛痒いのは消えません😅
2週間後に自分とベビの産後1ヶ月検診があります。その時まで様子を見て痛痒さが残っていたらその時言った方が良いのでしょうか?😖
それとも休み明けに通院した方が良いのでしょうか?😖

コメント

りーまま

私も産後に痒みありました😭
お恥ずかしい話ですが、妊娠中にカンジダにかかりまたカンジダかも…と思い急いで病院に行きましたが、診てもらった結果ナプキンによるかぶれでした💦
どうしても痒い場合我慢せずに病院に行ってみてもいいかもしれないです🙌

• ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね😖
    自分も妊娠中にカンジダになりました😖
    なるほど😱そうなんですか?!休み明けに通院してみます😖

• 2月2日
  • ちゃそ

ちゃそ

返信ありがとうございます!

• 2月2日
  • りーまま

りーまま

かぶれでも痒み止めの塗り薬ももらえると思います!
    お大事にしてください!

• 2月2日
  • ちゃそ

ちゃそ

ありがとうございます😊

• 2月3日