※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
子育て・グッズ

保育時間の変更は、認定後に就労証明を提出すれば可能ですか?

3号認定の保育時間を短時間から標準時間に変更 ってできますか?
まだ認定はでていないのですが申請したときは求職中だったので短時間になると思います。
認定が出た後でも就労証明を出せば標準時間に変更できるのでしょうか😭?

コメント

まぬーる

できますよ。まずはお電話してください。

ちなみに、私は標準に該当していたけれども、短時間に変えたり、標準に戻したりしました😃

• 🐰🥕

🐰🥕

そうなんですね!
    そんな簡単に変えたりできるんですね😂💦

• 2月2日
  • まぬーる

まぬーる

現在は、求職中の身分での認定です。
    仕事先が決まったり変わったりしたのなら、速やかに出して、認定の変更に関わるようであれば、再度認定をだしてもらうものですよ✨

求職中のかたでも、四月に仕事開始していたりして、行きちがいなどがあり、しょっちゅう問い合わせの電話が来たりします…(実は保育関係者です)

お早めにどうぞ!👍

• 2月2日
  • 🐰🥕

🐰🥕

すみません😭
    下にコメントしてしまいました(´;Д;`)

• 2月2日
  • まぬーる

まぬーる

まず、
    四月からの入園だから四月以降の仕事のことを書いてもらう。というものではないですよ!

就労証明書は、
    雇用契約開始日から終了日を書きます。
    なので、二月三月に関しては、どのような契約をするのか次第ですよね。

正規なら雇用開始日だけかけば問題はありませんが、それ以外の雇用契約なら、
    四月一日からの一年単位の契約なのか、
    二月頃からの雇用となれば、次の1月までの一年の契約なのか。半年更新の職場もありますよね。

ただ、二月三月がそのように正式な契約ではなく、お手伝いのような、バイトということでの契約でも、微々たる額なので保育料が変わるほどのなにっていうのはないのですが、
    給料が発生しているため、
    念のため二枚必要だったり、四月以降のものだけでいいよと言われることもます。

その辺りは、市役所に再度聞き、
    わかり次第、仕事先に必要な紙を渡したり、
    そんなに出勤日数もないのであれば、郵送でやり取りするといいと思いますよ。

• 2月2日
  • 🐰🥕

🐰🥕

なるほど😭💦
    まずは市役所に聞いてみたほうがいいのですね!
    詳しくありがとうございます♡

• 2月3日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーまでありがとうございます!
    会社の事務さんも書き方に慣れていれば、
    市役所に直接聞きながら作成してくれますが、

確実なのは、主さんが契約内容をしっかりと把握し、このように書いてほしいと、
    頼むことですかね✨

• 2月3日
🐰🥕

保育関係の方なんですね☺️‼︎

4月から入園なのですがその前に仕事が決まって働くとなったら就労証明を書いてもらう場合4月からの勤務時間でよいのでしょうか?
2月、3月も少し出てもらうかもと言われて…
明日面接なのですが市役所や預け先もお休みなので😭💦