※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが鼻の奥で音がするが、機嫌は悪くない。鼻水もなくミルクも飲める。まだ様子を見てもいいでしょうか?

1ヶ月の子供なんですが、3日前から鼻の奥でズルズルと音がするんです。熱もなく鼻水も垂れてなくミルク飲みも良いんです。
鼻くそで詰まっているときわ取ってあげたりしてます。機嫌もそこまで悪くわないです。
今わまだ様子みでもいいでしょうか(T_T)?

コメント

マムマム

赤ちゃんの鼻の構造上鼻が詰まったり、フゴフゴいいやすいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
熱がなく、鼻水も垂れていなければ風邪ではないと言われました!!
加湿してあげるといいみたいです♬
1ヶ月検診の時に私も気になり先生に聞いてみました♪( ´θ`)

• みいまま

みいまま

そおなんですね(>_<)
    時々鼻をすった時の勢いでなのか咳もしていて、、続かないんですけどね💦
    加湿ももっと気を付けてみます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    上の子いるとちょっとした症状でも風邪かな?とか気になっちゃって、、

• 2月8日
マムマム

咳も鼻水が口の方に落ちていくと出るみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
私も上の子がいるので、新生児に風邪引かせたかと思ってドキドキしちゃいました!

• みいまま

みいまま

寝てるから尚更そおなんですよね(´・ω・`)
    とってもドキドキしますよね⁉(>_<)
    尚更今の季節だと、、
    上の子の経験あっても不安になっちゃって(T_T)
    ほんとありがとうございます٩(*˙︶˙*)۶

• 2月8日