※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

高速バスで3時間の距離を、1歳の子連れて、乗るのは大変ですかね?基本乗…

高速バスで3時間の距離を、1歳の子連れて、乗るのは大変ですかね?
基本乗り物では寝てくれる子です。

だと、乗り換え2回ほど。
4時間かかります。

バスだと、休憩1回で3時間ほどです。

バスだと、ずっと抱っこだからしんどいですかねー。
持ち運びできる、チャイルドシート買って持ってったら、
一人分料金取られますもんね?(´×ω×`)

みなさんなら、どうしますか??

コメント

まーたママ

寝てくれるなら...と思いますが、バスだと席を立てないので、愚図った時が不安かなと思います。

電車だと4時間ということですよね?
乗り換えも大変ですよね...悩みますが、私なら電車を選択するかもしれません。

ちゃむ

隣に誰か乗る可能性を考えると、もしぐずった時にご迷惑になる可能性もあるので、バスなら持ち運びできるチャイルドシート?を使うかもしれません💦
なにより、信用してない訳では無いのですが、抱っこで高速バス、何かあった時がとても不安です😭

一人分と言っても、乳幼児料金のはずですからそれも確認してみたらいいと思いますよ!

ユウ

私ならバスは控えます😅逃げ場がないので💦

うちの子は乗用車なら寝ますが、バスはギャン泣きです😣乗り慣れないものに長時間は親子とも辛いと思いますよ😣