※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
妊娠・出産

14週に入り、下腹部痛や腰痛があります。これは、お腹が大きくなってきているから起こるものでしょうか?みなさんは経験ありますか?出血はしていません。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
今日で14wに入りました。

昨日あたりから、下腹部痛と腰痛があります。下腹部痛はおへその下辺りで、チクチクやキューとなる感じです。
腰痛は生理のときになる痛みに似ています。

これは、お腹が大きくなってきているから起こるものなのでしょうか?
皆さんは、下腹部痛や腰痛はありましたか?

ちなみに、出血はしていません。

コメント

青穂ママ

子宮が大きくなっている痛みだと
思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私ももちろん
下腹部ありましたよ!

ただ、生理痛をこえるような
痛みや出血があると
異常なので そのときは
早めに受診されて下さい♪

みくぽん

私も同じような痛みがあり、
先生に相談したら子宮が大きくなる痛みだと言われました♪

物凄く痛かったり、出血される場合は病院に電話して相談された方がいいと思います。

腰痛はトコちゃんベルトを病院で勧められてつけてから、楽になりましたよ♪

ねこた

私も生理の時のような子宮の痛みみたいのありました!
初期は子宮が大きくなるときにそういったチクチクした痛みを感じるようです!それはよくあることのようです。
私は座った状態から立ったときによく感じていたので、先生に相談してみたら、そのような回答でした。
出血やあまりにもひどく痛むとか、痛みが止まらないとかになったらすぐ受信した方がいいと思います!

マイティ


おはようございます。
おなじような痛みあったんですね。安心しました☆☆

出血したらすぐ病院に行きます!ありがとうございます。

マイティ


おはようございます。
やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですね。
それなら我慢しなきゃですね!

トコちゃんベルトですか!?
腰痛が酷くなった場合は相談してみます!
ありがとうございます。

マイティ


おはようございます。
チクチクした痛みは皆さんあるんですね!安心しました。
痛みはだいぶ良くなってきました!日にもよるんですかね…。
ありがとうございます。