※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
ココロ・悩み

妊娠15週で妊娠糖尿病と診断され、食事管理に苦労しています。膀胱炎や風邪で休業中で、落ち込んでいます。同じ状況の方と話したいです。

妊娠15週の時に妊娠糖尿病と診断されました。重症妊娠悪阻で何度も入退院を繰り返しやっと落ち着いた頃の出来事で本当にしょっくでした。身内に糖尿病の人もいないのになんでって思います。幸い?なことに食事管理だけでいいとのことですが今まで食事に気をつけて生活したことがなく、試行錯誤で自分なりに管理はしてきました。ですが最近膀胱炎になり風邪もひいていたせいか1週間の休業をしてくださいと言われ..色々なことに疲れてしまい食事管理もままならず..食欲も落ちなんで私はこんななんだろうと自分を責めては落ち込んでばかりいます。同じような状況の方とかお話できたらな。と思い投稿させてもらいました。

コメント

とも

私もです。。。
第一子も今妊娠中の第二子の時も
妊娠糖尿病の判断でした。。
本当つらいですよね、
私も検査の前に毎日牛乳飲んだり
ご飯はきっちり三食食べたり
完食はなし。甘いものもちろんなし。
トクホのお茶飲み、ご飯の5分前に
必ずサラダ食べ、、、
色々頑張ったのに引っかかりました。
泣きたいですよね、、
生まれるまでの期間これを続ける
自信もなく、
落ち込みますよね😭

• わい

わい

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    同じ境遇の方がいるって嬉しいです(つд⊂)♡

辛いですよねー本当に(´・・`)
    妊婦生活を楽しまないなんて勿体ないって思うのに全然楽しめなくて(つд⊂)
    最初はあまりに慣れなくて泣いてばかりでした(´・・`)
    最近もこんな生活に疲れてきて、ストレス溜まってきてて食事が雑になってきてしまって(´・・`)
    それで自己嫌悪になってさらに落ち込んで..
    お互い産まれるまでまだまだですもんね(´・・`)
    もー既にこの食生活にそっぽ向きたくなっているのにまだまだなんて本当に本当に自信がないです(つд⊂)
    でも赤ちゃんの為にも頑張らなきゃいけないし..
    辛いですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 2月2日
カカオ

私も妊娠糖尿病と診断され、現在入院しています。幸いインスリンは免れましたが毎日七回自己血糖測定・食事管理しています。

私もつわりが重くて(入院はしませんでしたが…)妊娠してからもともとやせ形なのに10キロ痩せて、身内にも糖尿病もいないしなぜ?!とショックでした😵
先生いわく、急激に痩せたことやつわりの時寝込んでて運動しなかったことで筋肉量が減り血糖値が上がりやすくなったのではと言われました。。
あとつわりのとき食べて気持ち悪くてすぐ寝たり、栄養を考える余裕がなくたべやすい甘いものや炭水化物ばかりとっていたのも原因かも…と思っています😰

つらすぎますが、栄養について考えるきっかけになった…と前向きにとらえるようにしています…(>_<)

• わい

わい

食事管理で入院されてるのですか?(´・・`)

本当に身内にいないのにってしょっくですよね(つд⊂)
    やっぱりつわりが重いとなりやすいんですかね?(´・・`)
    助産師さんにつわり重かったですもんねーって言われたことあって(´・・`)

私も、きっといずれなっていただろうし、今まで食事に関して雑だったからいいきっかけに..って思うようにしてますがやっぱり辛いですよね(つд⊂)
    お互い頑張りましょ(つд⊂)

• 2月2日