※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
妊娠・出産

おはようございます。二人目妊活中で生理予定日3日も前なのに我慢出来…

おはようございます。
お子さんが2人以上いるママさんから回答を頂けると幸いです。

二人目妊活中で生理予定日3日も前なのに我慢出来なくて昨夜ドゥテストで検査してしまいました。2分でうす~く(|)が表示されました。
※フライング常習犯で、息子の前にも検査キットで陽性が出たものの心拍確認出来ずけいりゅう流産したこともあり、化学流産してしまう可能性も示唆しているのでフライングについての非難はやめてください。リスクを覚悟の上でのフライングです。

昨夜ドゥテストを使用してから約7時間後に朝一でチェックワンファストを使用するも同じくうすい(|)でした。

①明日主人が地元のマラソン大会(9:00~15:00)に出る為、息子と一緒に応援に行く予定でしたが大事をとって室内で過ごした方が無難ですか?
去年は抱っこ紐を使い通過地点でひたすら待機していました。旦那は内心来て欲しそうでした。超初期だし暖かい服装をしたら大丈夫でしょうか?

②2歳になる息子が甘えてくれるのは嬉しいですが、抱っこを要求し階段を自分で登ってくれないことが多いです。今までは私と手を繋いであがっています。妊娠継続出来た場合も含めて、何ヵ月まで抱っこしても子宮に影響が少ないでしょうか?

回答よろしくお願いいたします

コメント

あーか

1、特につわりとかがなけれ気にせず行きます!
あったかい格好は必須ですね!!

2、体質次第だとは思いますが、私は前回から張りやすい体質なので、入院を避けるためにも初期から抱っこは極力しないようにと言われてます。

もも

①超初期なら普段通り生活していいと思いますよ☺️私なら行きます😄

②私の場合は、産まれるまでずっと抱っこしたり息子追いかけて走ってました😅先生からもお腹張らないなら抱っこしていいよと言われてました😄

まはろ

妊活中ならこの時期ドキドキしますよね❤️

1、私なら行きます😁妊娠確定したわけではないし、その時期は普段通りでいいと思います😁

2、私も産まれる前まで上の子だっこしてました(笑)あと、看護師の仕事もしていたので、普通に子供より断然思い患者さんも抱えていました😓
こればっかりは、体質なので何とも言えないです。私は大丈夫だったけど、人それぞれなので、自分の体調を見ながらだと思います。

こうくんママ

遅くなってすみません💦
幸い妊娠反応薄くならずにいてくれています🤗
当日は息子が怖がりパパが通過するまでの約一時間抱っこしていました😅
流石に目立ってきたら回数は少なくなるかもしれないけど、息子に対しては無理のない範囲で出来る限り抱っこしてあげたいなと思います🤗
ありがとうございました❤️

「妊娠・出産」に関する質問