※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

おはようございます。みなさんの旦那さん、お仕事お休みの日何時ごろ起…

おはようございます。
みなさんの旦那さん、お仕事お休みの日
何時ごろ起きてきますか?

うちは息子が5時に起きるので
当然わたしも毎朝5時起きです。
夜中にも何度か起きますが、
最終的にパチッと目覚めるのが5時前後です。

うちの旦那は、昔からずっと変わらず
目覚ましで8~9時に起きてきます。
新生児のころの2~3時間おきの
頻回授乳のときからずっとです。
定時(18時)で帰ってきた日も変わらず、です。

ふだんお仕事がんばってるし
休みの日くらい、、とは思うものの
少ーしモヤモヤします。。
たまに笑顔で「おはよう」言えません。

わたし心が狭いですか😧?

コメント

kapi

うちは休みの日は私たちより1時間遅れくらいで起きてきます。
朝ごはんできたよー!
で、だいたいムクムクと起き上がってきます( ˙꒳​˙ )

  • おかあさん

    おかあさん


    なるほどー、起こすパターンですね!
    ムクムク(笑)

    • 2月2日
  • kapi

    kapi

    そうです笑
    食べることが好きな人なので、だいたい飯で釣ります🎣

    • 2月2日
りー☆

休みはほぼない人ですが、休みの日でも6:30~7:00には起きてますよー!

  • おかあさん

    おかあさん


    お忙しいご主人なんですね。
    お疲れさまです!
    平日と変わらず、てことですかね?

    • 2月2日
  • りー☆

    りー☆

    月曜~土曜と祝日の出勤日は大体4時~5時には起きます!

    • 2月2日
杏仁豆腐

お休みの時は元々11時とかお昼頃に起きてたので、下が生まれてから同じように笑顔でおはようが言えなくなりました。凄い気持ちわかります。

なんでなのか考えた時に、遅く起きてくるからと言う事ではなく、自分の生活リズムは子供に合わせて変わったのに夫は何1つ変わらない事が気にくわないんだ、と思い、素直に話しました。根っこには大変だって事を夫に理解して欲しかった部分があるんだと思います。
そしたら9時や8時に起きてくれるようになりました。
そうやって変わってくれた事に自分が納得がいき、今では好きなだけ寝ててね♪と言えるようになりました☺︎
お出かけの時は用意があるので何時に起きてほしいと伝えています!

  • おかあさん

    おかあさん


    まさにそうです。
    別に8~9時に起きるから云々
    ではなく、何も変わらないことに
    モヤモヤしています。

    家事などは比較的してくれますが、
    「睡眠時間短いの絶対ダメだから」と。
    それは誰でも同じなのに、
    代わりがいない私は
    生活を変えざるをえなかった訳で。

    話したら聞いてくれるのかなぁ。
    不機嫌にしぶしぶ起きてきて
    圧かけられるのが予想できて
    言えずにいます💦

    • 2月2日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    うちも洗い物やミルクあげたりだっこしてくれたり協力的でした‼️なのに朝まで早く起きてほしいって自分のわがままなのかと思ってましたし、向こうもやっている方だ(イクメンだ)と思ってたみたいです。
    最初は揉めましたが冷静に言葉にしてその言葉も具体的かつ簡潔に話す事でうちは伝わりました😭
    あとは子供を連れて起こしに行ったりもしてましたよ笑
    子供には罪ありませんからね😂

    • 2月2日
deleted user

我が家も子供達は5.6時に起床です。
1時間近く後に起きてきます。
夜遅くまで仕事してるのでモヤモヤしながらも何も言いませんが、こっちも仕事してるのでイライラはします😅

👦🏻👧🏻

うちの旦那は起こすまで寝てます。笑
前放っておいたら1時過ぎまで寝てました😂
0時には寝てたはずなのに。笑

しろくま

土曜日は、平日5連勤の疲れがあるだろうから‥と思って、仕方なく9時までは放っておきます。
日曜日は問答無用で7時半には起こします。(子どもを起こすタイミングです)
私、夜中も一度起きてる上に、平日も土日も5時起きですからぁー!!! って思っちゃいます笑

まなみ

うちの旦那は、11時頃まで寝てたりします😣💦
その気持ちわかります❗
私は、授乳で3、4時間おきに起きてるのに…
モヤモヤしますね。

あちゃん

お休みの日は起こさない限り夕方まで寝てます😂😂
お昼ごろトイレにトイレに起きてきてそろそろ起きるのかな?と思ったらすぐいびき聞こえてきます🤔🤔

ちよりる

モヤモヤわかります😑うちも起こすまで寝てます。
仕事が交代勤務なので疲れてるかなと思うと言いづらくてズルズル6年……
早く起こして寝不足で子どもに当たられても困るし…

ママ友とも話していたのですが、男の人って基本自分のことしかしないですよね。
平日も出勤ギリギリまで寝てるし(共働きです)、休日も「俺5分で準備できるからでかける前に起こして」って😠
生活リズム崩したくないとかこっちは結婚してから生活リズム乱れまくりですけど!?みたいな
って愚痴ってすみません

起きても何もしなくて(子どもの遊びにも付き合わない、洗い物してくれるわけでもない、ただボーッと座るか携帯…)逆にイラッとするので寝かしたままほっといてます。

皆さんみたいに言ってみようかな🤔

  • おかあさん

    おかあさん


    いやほんと!
    「8時半に出掛けるよ」と言うと
    「よし!じゃあ8時15分に起きればいいな!」とか(笑)

    離乳食の準備で手が離せないとき
    息子が泣いてても、いつもと同じ
    筋トレ・新聞などのルーティン。

    ほんと、かたくなに変えないですよね💦

    • 2月2日
deleted user

最近は日曜日しか休みないので起きるまであえて起こしません。起きて来ても携帯ばっかりでイラッとしてしまうので(笑)

私が先に起きてその後息子泣いて起きたらそのままお父さんも一緒に起きてくる時もあります。

だいたい9時頃ですね☺️

ママリ🔰

我が子は6.7時に起きます👶
夜中は2時間おき。朝方は1時間おきです。

主人は、テレビ見ながらソファーで寝落ち、夜中に寝室に来て大きなイビキで爆睡。休みの日はとくに起こしませんが8.9時まで寝て、昼寝も2時間くらいして、ひどい時は夕方寝もします。夕食後はまたソファーで寝落ちです。

いいかげんイライラします😂😂
疲れた。眠たいと伝えてもかわりません!

たまには見ておくからお昼寝でもしたら?とか言って欲しいですよね。

まきちゃん

おはようございます。
全然心狭く無いですょ。こっちは休みなしなんじゃーって感じですもん。
てか、目覚ましでも、8〜9時に起きてくる旦那さん凄いと思います。うちの旦那は、日曜日だけ休みなので、予定がない日な午前中は寝かせるようにしてるけど、実際は家事が一通り終わる9時を過ぎると私が暇になっちゃうので、旦那にまたがってキスして、息子をワサワサ触りながら起こしちゃいます。ひーまひーま連呼しながら笑
そーすると機嫌も良く起きてきてくれます
息子も起きちゃうけど、それはシカトです笑

pii

仕事の日は7時50分に起きて8時に出てます
休みの日は11時ごろ、起こさなかったら15時とかまで寝てます😭
いつもは、よく寝れた?疲れとれたね😜😜👍とか言いますが
最近はイライラでしかないです😱
嫌味ばかり言ってます😢